※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の年長さんのランドセル購入時期や人気商品の売り切れ状況、情報収集方法について教えてください。

来年年長さんなのですが、ランドセルっていつ頃買うものでしょうか?
人気なものは早く売り切れたりしますか?
人気なランドセルはどれかとか情報収集はどのようにされましたか?

コメント

🍒

とりあえず片っ端からカタログ取り寄せてるところです!
発売始まったらすぐに購入する予定でいます。
工房系はどれも人気で早い段階で無くなるイメージです。

はじめてのママリ🔰

人気なのは早いそうですね。
カタログ請求し始めてますが、どこも高いし、男の子で扱い荒いし尚更イオンとかのでギリギリに買っても十分だよな。。うーむ。。となってるところです😂

うにこ

とりあえず年中の年明けから、気になるところのカタログをたくさん申し込みしました(8社くらい?)
とりあえず子どもに見せたら大変な事になりそうだったので大人だけで各社の比較して、機能面で納得出来る所、実際に見に行ける所とスケジュールをピックアップしました。
工房系は人気商品はGWまでとも言いますが、比較してメーカー系に落ち着いたので、うちが実際動いたのは6月過ぎてからでした(色が聞く度違ったので💦)

それまでにショッピングモールのランドセルコーナーに立ち寄り、試着したり店員さんに実際どういった所が違うと感じるか等聞いたりしていましたよ!

姉妹ママ😆

下の子も来年年長で、羅羅屋とSanrioのコラボランドセルが、期間限定販売で1月31日までなので、年末までに見に行きますよ☺️

お姉ちゃんは羅羅屋のオーダーメイドでしたが、下の子はSanrioのポムポムのが良いと言うので😊
ちなみにコレです↓