※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期や経験談を教えてください。

ラン活の質問です!

今、年中です。
ランドセルはいつ頃買われましたか?

早く買って「後悔した・失敗した」、逆に「良かった」という事はありますか?😃

色んな経験談教えてください😊

コメント

日月

上の子が小2です😊

上の子のときは、こだわりがある子なので 年中の冬休みからカタログを取り寄せて、2月頃から実際に見に行きました。

しっかり大切に使ってますし、冬に見られたので上着を着た状態での試着ができたのは良かったです。
早割もあったり、物によっては3月末で完売品が出る工房もあるので、こだわるなら早めが良いのかなって思います。後悔してる部分は今のところありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上着を着て試着は考えてませんでした🤔
    私自身は工房系とかあんまりこだわりないのですが、色々取り寄せてみようと思います😊✨ありがとうございました😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちは年長の年末に買いました。
秋までに買えば早割りあったなーくらいで、特に後悔も失敗もないです😊
私の周りは割とゆっくりで、1番ゆっくりなうちは年明けに買ってましたね笑。
物によっては売り切れとかもあるので、こだわりがあるようなら早めが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあまりこだわりなく、子どももいまいちピンと来てないみたいです😅
    うちの子コロコロ変わるので、早すぎると「違うのがいいー」となるかも…不安で😓
    でも年末ごろというのもありですね!ありがとうございます😊

• 12月25日
メンマ

もちろんブランドにもよりますが、早く買えば早く届く!
うちは8月に買いましたが、届くの3月です💦(ひと月早ければ届くの1月でした)

あと早い時期にネットとかで購入するとポイントバックあるので、オススメです!

イオンとかだと店頭で見て、ネットで買えばポイント1万以上戻ってきたりするのでいいなーと思いつつ、買い渋ってたらもう売り切れてました😇(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月はギリギリですね😓💦何もないだろうけど、ちょっと不安がありますね💦
    店頭で見てネットで購入…金額大きい分ポイントも高そうですもんね😂ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

年長の5月に買いました!娘がカタログみて「絶対これ!」と決めてたので気持ち変わらないうちにさっさと決めちゃいました!私達も優柔不断なので早めに購入出来て気持ちが楽でした♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん即決タイプなんですね!すごい!
    うちはあまりピンと来てないみたいです😅(笑)
    早く決めると安心感はありますよね😊ありがとうございました😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

年長の娘がいます。
5月の連休に見に行って決めました。
あまり乗り気じゃなくて全然選ぶモードになってない娘に 消去法で選ばせたんですけど…
今になって ランドセル何色にしたっけ?と、色を覚えておらず 「えー!やっぱりあの色が良かった」などと言っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら😭💦乗り気じゃない時に買うものではないんですかね😵‍💫💦
    うちも後になって違うのがいいと言われるのが不安でいついこうかなと🤔💦
    経験談ありがとうございました😊

• 12月25日