※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未満児経験の保育士さんへ質問です。昼間の外遊びにジャバーは必要ですか?給食前後の手洗いやウエットティッシュのみの拭き取りについて教えてください。

こんな時間にすいません。

未満児経験の保育士さん教えて下さい🙏
今の時期って昼間外遊びする時ジャバーを着せて外遊びしますすよね?
また給食の前は当たり前ですが
食後(おやつ含む)の後も手洗いはしますか?
ウエットティッシュで拭くのみですか?
アレルギー問題もあるしと思い…
みなさんの所はどういう対応か教えて下さい。

コメント

めい

ジャンパーは気温によりますかね🤔
昨日は暖かかったので、着せてなかったです!
食後は手を拭くのみです。
もう10年ほど現場にいますが、洗ったことはないですね。(相当汚れているとかでない限り)

ちゃーん

上着は気温や活動によってですね。

食後の手洗いは未満児だとおしぼりやウエットティッシュでふくだけかもしれませんね。

ちゃむ

今の時期は身体が温まるまではアウターを着るようにしています!もちろんその日の気温によって着たり着なかったりもありますが🤔💭
食後の手洗いは食物アレルギーがあるお子様も同じクラスに在籍している場合や、おやつのメニューによっては手がベタついたり汚れたりするものもあるので洗ったりしますよ😊☘ ̖́- まだ立つことが難しい年齢のお子様は手口ふきシートで拭くのみの対応が多いかと!