※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノままり
子育て・グッズ

サンタさんは煙突から入るとされていますが、煙突がない場合は窓から入るとも言われています。監視カメラもないので、正確な入り方は謎です。

サンタさんって、どうやって家に入ってくるん?

と年中の娘に聞かれます。
我が家はリビングにあるクリスマスツリーに毎年プレゼントが置いてあるのですが、
娘がサンタの侵入経路が気になってます。

サンタさんってさ、煙突から入るんやろ?
煙突ないやん??窓から入ってくるん?
でも窓開けてたらめっちゃ寒いし、泥棒入ってくるかもしれんやん?うち監視カメラないし。

と、言ってます。

同じような疑問を持っているお子さん、いますか?
また、サンタってどこから入ってくることになってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんは魔法使いだから、ドアの鍵をしめていても隙間から入ってこられるんだよ!

もしくは、

換気扇(現代の煙突)から入ってくるんだよ!

は、いかかでしょうか?

ママリ

サンタさんは秘密の抜け穴を知ってるんだよと伝えました😊
ドラえもんの道具みたいなイメージで伝えてます(子どもたちドラえもん詳しくないので)
適当です😅

あーちゃん

息子も言ってきます😂
『鍵開けてたら入ってきてくれるよ、うちに泥棒入ってもとられるものないから大丈夫大丈夫』って言ってます(笑)

うー

どうやって入ってくるんだろうねー??って逆に質問して
ママが開けてあげてるの?とか言ったので、ママもサンタさんは会ったことないからあけてないよ💦
とか答えてたら、きっとサンタさんは魔法が使えるから鍵が閉まっていても入れるんだね!!という結論に到達してました

ちなみにサンタさんがおもちゃを用意するのは、子供たちが書いた手紙を入れるとそこに書いてあるものが出来上がるという画期的な機械を使用しているそうです

ママリ

うちは子供に聞かれる前に「サンタさんってどうやってお家に入ってくるの?」と私が先にきいてしまってました🤣
(子供がどう思ってるのか私が気になって😂)

そしたら「玄関から靴脱いで入ってくる!」というので「玄関から?随分お行儀いいサンタさんだね。鍵はどうやって開けるの?」ときいたら、「ピッてしてあける」と。
※我が家の玄関はスマートキーで子供は仕組みがわかっておらずドアノブのボタンを押せば誰でも開けられると思っています😇

「あーなるほど!そっかそっか。ピッてすれば開くもんね🤭」ってそういうことにしておきました(笑)

ちなみに我が家はいつも玄関先にクリスマスツリーを飾っており、その下にプレゼントを置いておくので、玄関へきてプレゼントを置いて行くと思っています🎄

保育園ではわかりませんが、自宅ではよくある煙突からサンタさんが入ってきて…のようなストーリーの絵本を恐らく読んだことがなく、ただ単にサンタさんっておじさんがいて、クリスマス(何をもってクリスマスなのかはわかっていない)になるとプレゼントをもってきてくれると思っているようで、まだ深いところまで気にする年齢ではないようです😅

子供が知恵をつけるとクリスマスを演出する大人が大変ですよね🎅🏻💦

めい

うちは旦那がドアの鍵を開けておくって伝えたら納得してました🤣親は起きていても大丈夫だという設定で!

ゆき

我が家はリビングにある
窓の鍵開けておいたら
サンタさんがこっそり
入ってきてくれるよと
伝えてます😂
もちろん開けっぱなしには
しないですが😂
子供たちが見ているところで
開けて、寝たら閉めて
朝になったら私が先に
リビングに行って
開けるってパターンです😊

サンタさんへのおてがみ

っていう歌があって一番下の子がこれを発表会で踊ったこともあり

玄関は閉まってるけどそこの窓は開いてます

っていう歌詞があるので鍵を開けておけばいいのか!と子供達は言っていました😌✨

🍠さちゅまいもまん🍠

サンタだけは不法侵入が許されてるから勝手に玄関開けて入って玄関閉めて出ていくんだよって昨日息子に言ってました🤣🤣🤣

3-613&7-113

我が家には煙突がないから…と、ベランダや玄関(外)に置いて起きて捜索させてるって方知ってます☺️

我が家は、「どうやってるんだろうね?サンタさんに会えたら聞いてみようね!」て伝えてます🤣