※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

お子さんの指しゃぶりが心配で、いつやめるか知りたいです。苦いマニキュア以外の方法があるでしょうか。

指しゃぶりが全然やめられなかったお子さん..
年少以上でいつ辞めれたかお伺いしたいです😓
入眠のタイミングでは全く吸わないのですが、夜中に無意識に吸っている年少がいます🤦‍♀️
ゆびたこの絵本や絆創膏は効果なし。包帯では一時的に辞めれたけど最近は気付いたら取れています💦
苦いマニキュアだけはまだ試していないのですが、苦いことに恐怖があるようで絶対嫌と言われています。

一体いつ辞めるようになるの?
チュッチュ聞こえるとイラッとするほど辞めさせたいのですがマニキュアしかないのかな🫨

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

年少ですがうちもまだ睡眠中無意識のときだけたまに吸ってます😭

マニキュアやったんですが
起きてるときは大丈夫~とか話してたんですが
やはり寝てるとき苦くて無意識に指すえず
それでも吸いたい…でも苦くて吸えないってなって
結局嘔吐と睡眠不足になりあきらめました😭
私もきつかったので😭😭
歯にも影響出るしなんとかやめさせたいんですが😭

ゆびたこやバンドエイド…他出きることすべてしましたが
やはり無意識をやめさせるのって難しいですね😭

• えりな

えりな

おぉ..一緒ですね😮‍💨
    やはりマニキュアは無意識の時にやると余計にストレスがかかるのかもですね💦
    わたしも無理にやめさせなくても良いかと思いつつ、まだ吸うか?なんて思ってしまいます😓
    歯医者からも辞めさせるよう言われてるのですが、そんなこと言われても..と月日だけが経っています🥲大変ですよね..

• 12月22日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

吸えないことにかなりストレスかかったみたいです😞💦
    指吸いって精神安定でもありますもんねー😭
    わかります🤣
    いつまで吸うのかな?とも思いますがもうあきらめてるので
    もし何かあれば歯を直してあげようお思ってます🤣👌

ぜひやめさせる方法教えてほしいですよね🤣

• 12月22日
  • えりな

えりな

親戚の子ももっと低月齢の頃ですが寝る時にマニキュア塗ってギャン泣きで吐いたと言ってました😅それでその子は辞められたみたいですが💦

無意識故にやめるのも難しそうですよね..密かに歯の矯正貯金しておこうかな、トホホ😇

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分からないのですが、私自身指しゃぶりがまっったくやめれなかったです🙄💦小学生高学年までしてました爆笑 小学校中学年ぐらいから親に怒られるのを分かっていたので隠れてしてました😓もちろんバレてましたが、、。幸い歯並びわるくなったりは全くないです。 辞めれたきっかけはやっぱり恥ずかしいって自分で気づいてからですね。従姉妹などに母親に目の前で言われるのがとにかく恥ずかしくてやめた気がします。

• えりな

えりな

なんと!やはり吸うと落ち着くという感じなのでしょうか?
    うちは本当に熟睡してる無意識な睡眠時だけなので余計に厄介かもしれません😇
    本人が恥ずかしい気持ちになり強い意志を持つまで厳しいかもですね😮‍💨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね癖になってしまっていて口が寂しくなるとすぐしてた気がします、、😓💧無意識の睡眠時だけなんですね!!逆に意識があるときにしていないならまだそこまで癖?になっていないと思うので治りやすいんじゃないかな?と思います!

• 12月22日
  • えりな

えりな

なんか無意識故に本人も吸ってるつもりがないみたいで、辞めようがなさそうです😓
    大人になっても吸ってる人はいないと思うしかないかもですね🤦‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥹

年少下の子寝てる最中に無意識に吸う癖が取れなくて💦
最後の頼みの綱が苦いマネキュアと思っていたら
使って数日は大丈夫でしたが3日目くらいでチュパチュパ音が😇😇

もう術ないですよね🥹
本人やめる気ありますか?
うちは本人が辞めたいと言ったので
今も継続中ですがもう力技でマスキングテープで親指〜中指までガチガチに巻いてます😂
吸えてなさそうです🥹✨✨
親指のタコさんがいなくなってきたので🐙
ただマスキングテープ外すとまだ吸っちゃう気がします😅
いつまでやればいいのやら🤷‍♀️

• えりな

えりな

マニキュア3日目からまさかの慣れたんですねー😇😇
    本人に辞めたいから聞くとYESなんですが、無意識なのでそこまで吸ってるつもりもない感じです、、
    うちも包帯は数日効果あったのでマスキングテープデビューしてみようかしら🤣うちは立派な指タコがあるので🐙💦
    お互い早く卒業させたいですね🥲

• 12月22日
ママちゃん

私自身の話ですが、年中までやめられなかったです
指をしゃぶるので寝る前しっかり手を洗ってたのを覚えてます🤣
やめられたきっかけは指にタコが出来て恥ずかしいって思ったのが1番です。
やっぱり本人が恥ずかしさ気づかないとやめられないかもしれないですね。
指しゃぶり🟰落ち着くになってしまうと時間かかっちゃいます😣

• えりな

えりな

ははは!しゃぶる前提で手を洗ってるとは可愛いです😂
    やはり本人の強い意志がないも無理ですよね💦うちは指に立派なタコがあり、そのうちお友達とかに言われて恥ずかしい思いをするなりで自分でやめたい‼︎となれば良いのですが😅😅

• 12月22日