※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中にネガティブな気持ちになり辞めたいと感じている女性がいます。自分のネガティブな部分を変えるのが難しく、どう過ごせばいいか悩んでいます。

子育てしててイライラしたり、嫌なことがあると、どんどんネガティブになってしまうの辞めたい。どうしたらいいですか?

今日も母親辞めたいなと思ってしまった…

子供は私のことあまり必要としてないみたいで。
色々調べてしまう癖があるので、そしたら愛情不足やら発達障害やら不安になることばかり出てきて、何もかも自信を失くす。

旦那に相談しても、ネガティブな部分を変えないと!って言われるけど、根がネガティブだから簡単に変えられなくて、
負のループに今陥ってます…。

元がネガティブな方ってどうやって過ごしてますか?

コメント

タンソク🐶

私も考え出すと負がとまらず泣いたり気分が落ちすぎて家の中の空気悪くなったりしてました。
ポジティブに変換は難しいので、考えない!を心がけてます。
例えばネガティブ始まったら、とりあえず曲流してその歌詞を頭の中に文字起こししたり、余裕があればNetflixやyoutube見て、考え出してたことを忘れる努力してます🥺意外と効果あると思います!

リつ

私も下の子は私より旦那が好きなのか旦那がいると別に私必要ないような対応をされるので母親を辞めたくなります。
サバサバしてるからネガティブに見られないのですが考えが根本的にネガティブなのに周りからそう思われていないのもすごく嫌になる時あります。
ポジティブに考えてそうじゃなかった時にあーあ、やっぱりな、ってなるのが嫌だから最初からそう思わないようにしてる自分がいるのは分かっているのですがこの考えはもう変えられないです🫠

ネガティブに考えていて少しでもいい方だったらよかった!って安心して日々過ごしています🥺