※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園見学の予約は年末でも大丈夫ですか?急な保活で準備不足で迷惑にならないか心配です。

保育園見学って電話で問い合わせたら、向こうからこの日はどうですかー?って指定して下さる感じなんですかね?
園によると思うのですが、、

気になっていた保育園があって今月中に申請を出したい園があるのですが見学とかした事がなくて😢

事情があり急遽保活する事になったので、まだまだ知識もないし準備不足ですが今日役所でまだ間に合うから出すならなした方がいいと言われて🥺

もう年末だし今から見学予約する人なんているのか?迷惑じゃないかな?と考えてしまって、、

コメント

な

ギリギリまで来てますよ!
わたしのところも行事や人員にもよるので園から日にち指定して案内してました😌

ママリ

いつがいいですかー?って言われるところと、この日かこの日って言われるところと色々でした!
土曜日の決まった時間しかしてなくて見学1ヶ月待ちのところもありました!
いつでもいいですよってとこは、なんなら今からでも明日でもの勢いでした🤣

あんころもち

保育士ですが、
見学日が決まっている園、
その月の行事によってバラバラな園、
候補を聞いてくれる園、、、
様々です!

なので一度電話してみるといいと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥺
とても参考になりました!
明日電話してみようと思います🤭