※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母からもらったくもんのくるくるチャイムに興味を示さず、申し訳ない気持ちと口コミのショックを感じています。今後遊んでくれるでしょうか?

くもんのくるくるチャイムを
私の母(娘のおばあちゃん)から
クリスマスプレゼントにもらったのですが、
最初は怖がり泣いていて、
今は慣れてきたのですが、
あんまり興味を示してくれない感じが🥺
ボール同士をカチカチさせて遊ぶのは楽しそうです☺️
これから遊んでくれるものですかね??

私が口コミとかを見てクリスマスプレゼント
これでお願いしますと母に言ったので、
なんだか申し訳なくなったのと、
口コミがすごくよかったのでショックです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じの持ってます!
私もレビューが良くてかったのですが最初は反応薄く全く同じ感じでした😲笑
米粒とか豆とか小さいものが摘める1歳過ぎからやっと興味しめしました☺️

ボールをカチカチして遊ぶようになり、次にボールを入れるようになりましたので、もう少しでおもちゃの原理分かると思います😊
子供の前で何度もボール入れて見せました!

1歳3ヶ月ですが最近ではお菓子とかゴミとかペンとかボール以外のものを何でもぶち込むようになったので、本来の遊び方と違いますが変わらず楽しそうです😅笑

ママリ

これからだと思います。
うちの兄弟は支援センターで同じものでよく遊んでいましたが、どちらも1歳になってからエンドレスで遊んでました😄

ママリ

支援センターに同じものありますが
10ヶ月頃はボール掴んだりするくらいでした。
1歳すぎてからは楽しそうに遊んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

ボールを中に入れる(自分の意思で握ってた物を手から離す)っていうのが、これからの時期だと思いますよー!

今は親がボール入れてあげてそれを見るくらいだと思います☺️

同じようにボールを落とすおもちゃは、ちゃれんじとかの付録でも1歳からだったと思いますよ!