※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

双子姉妹の名前について、1人は「あかり」で決まっています。もう1人の名前に悩んでいて、「あおい」と「まつり」を考えていますが、条件は「あかり」と合わせられる名前でひらがなで「り」で終わること。他にいい名前はありますか?「ひかり」は近所にいるので避けたいです。

双子姉妹の名前について

性別が分かり、2人とも女の子の可能性が高いです。(2人ともお股がしっかり見えて、男の子のシンボルが見えないのと、三本線がしっかり確認できました)

名前を考えているんですが、1人は「あかり」に決まっています。
2人目をどうするかで悩んでて、候補としては、
「あおい」→イニシャルが一緒になる
「まつり」→「あかり」とあまり繋がりない?
と考えてしまって悩んでいます。
条件としては
「あかり」と合わせられる女の子の名前、ひらがな、私が「り」で終わる名前なので被せるのもあり、キラキラネームは避ける、です。
何かいい名前はありますでしょうか。

因みに、近所に「ひかり」ちゃんが2人いるので「ひかり」はなしかな、と思ってます。

コメント

年子・双子兄妹の母

「ひよりちゃん」や、「ひまりちゃん」とかは、どうでしょうか❓

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます。
    「ひよりちゃん」「ひまりちゃん」は最近よく聞きますね☺️

    • 1月6日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして👍
    我が子の保育園や療育園にも、何人かいますよ🙇

    • 1月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    漢字ですか?平仮名ですか?

    • 1月6日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    保育園にいる子は、漢字
    療育園にいる子は、ひらがなですね🙇

    • 1月6日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    どういたしまして☺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ひまり
ひより
はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、すみません、上の方と同じものを出してしまいました🤣💦

    • 12月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    いえいえ、ありがとうございます🙂
    今風で可愛いな。て考えてました♥️

    • 1月6日
mizu

あかりちゃんとひよりちゃんの双子ちゃん、出会ったことがあります☺️

ママさんも「り」で終わるお名前なら、3人揃えたいですね✨

みおり
しおり
かおり
ちえり

なども周りにいます!

  • ママリリ

    ママリリ

    あかりちゃん&ひよりちゃん、いるんですね!
    個人的には「しおりちゃん」可愛いなって思いました😍

    • 1月6日
ポムポムプリン

みのりちゃんどうでしょう😄

  • ママリリ

    ママリリ

    確かに!みのりちゃんもアリですね☺️

    • 1月6日
ママリ

投稿読んでパッと出て来たのはみのりちゃんです😊

  • ママリリ

    ママリリ

    みのりちゃん、いいですね☺️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

友達の子にひまり、ひより
居ますがとても可愛いと思います🥹🌈

いおりちゃんも可愛いな〜って思います!

  • ママリリ

    ママリリ

    ひまり、ひよりもいいですね☺️
    いおりは仲良いママ友の子が使ってるんです💦💦💦

    • 1月6日
ma

ことり、ゆうり

候補でした🎀

  • ママリリ

    ママリリ

    いいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
とまと

さおり、かおり、あおり、みのり、ひより、ひまり
↑出会ったことある名前です!

  • ママリリ

    ママリリ

    候補が沢山!ありがとうございます。
    あおり。て珍しいですね😳

    • 1月6日
  • とまと

    とまと

    確かに珍しいですよね!後輩にいました😊

    • 1月7日
ママリ。

うちも双子だから似た名前で考えていたのですが、、、
イニシャル同じだったり
母音?同じだと聞き間違いとかただでさえ書類とかお知らせとか二枚一緒にきてパッと見分けたいし、
先頭の文字は変えたほうがややこしくないです!😳😳

でもだからといって全く関係ない名前つけたくもないし、って感じですよね🤔

私なら  一人目があかりなら
二人目は、まつり がいいなぁと思いました!

  • ママリリ

    ママリリ

    なるほど💡
    確かに、上の子のお手紙に名前メモされてること多々あります!
    最初、「あかり」「あおい」が第一候補だったんです…完全にややこしいやつですね😂
    「まつり」も捨て難いけど、「あかり」は平仮名でいきたいなとも考えてて…「まつり」だと漢字使いたいなと考えてしまって…決まらずです🤔💧

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ひらがなでつけるなら、ほのりちゃんいいかなと思いました💡
ほんのりとしたあかりみたいで、優しいイメージになるかなと😊
漢字にするとキラキラになっちゃいそうなので他のものがいいと思います。

  • ママリリ

    ママリリ

    ほのりちゃん、可愛いですね☺️
    周りに1人もいないです!

    • 1月6日