※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近毛穴が目立つので保湿について教えてください。フェイスパック前に化粧水は必要ですか?フェイスパック後は乳液でいいですか?コスパの良い基礎化粧品も教えてください。

スキンケアについて教えてください。

最近毛穴がかなり目立つようになり、保湿を!と思い
フェイスパックをしています。

フェイスパックをする際、パックを貼る前に化粧水はつけますか?フェイスパック後は乳液等でいいのでしょうか?

コスパの良い基礎化粧品等もおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

パックする前に化粧水して、その後乳液してます☺️
化粧水などは高いものをつい最近まで使用したりしてましたが、色々と値段の面もかねて見直し、無印の化粧水と乳液にしてみました。
敏感肌用の高保湿使ってるのですが、肌の調子いいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私も無印のクレンジング、乳液を使用しています!最近ホホバオイルがおすすめとよく目にするのですが使用したことありますか?

• 12月21日
  • mama

mama

無印万能ですよね☺️
    ホホバオイル使用したことないです💦
    化粧水と乳液以外であればビタミンC入りの美容液使ってますが、ビタミンCが毛穴とかシミにもいいみたいです🙆‍♀️

• 12月21日

ホホバオイル良いですよ〜☺️

私はクレンジング、導入液代わり、頭皮や髪など含め全身の保湿に使ってます✨