※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三は3歳、5歳、7歳に行う習慣です。来年でも間に合います。息子さんたちの健康を最優先に考えてください。

七五三って何歳にやる決まりとかありますか、、?
現在5歳と3歳の息子ですが
まだなにもやっていません、、
旦那の仕事が忙しく、なかなか1日丸々休みが難しい、やっととれてもどっちか風邪ひいてる、、、

来年でも間に合うものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いのは満3歳、満5歳の11月ですね。
数えだと1年早くです。

来年だと間に合うというか、年齢は過ぎてますがやってダメな事は無いですよ!
それか今月や来月にするのもありだと思います😊

3kidsma

男の子は地域によって3歳。大体が5歳です。
間に合うとかはないですが、全然来年でもいいと思います。

うちにも5歳の男の子いますが、2歳の娘が来年七五三なので来年一緒にやる予定です。
なので、全然大丈夫ですよ!

姉妹まま

今月、下の子ようやくお参りに行きました😊
基本的には数え年や満年齢でやるのが一般的かなぁとは思います。ただ、兄弟合わせて年齢ズレちゃうけど一緒にやるって家庭もありますし、多少ズレても全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

来年なら全然ありだと思います😆うちもまだ写真撮ってないので3月までのどこかで撮りに行きたいなぁと思ってます😅

お祝いする気持ちが大事だと思うので🥰ほんと兄弟いると2人とも元気で親の予定も合う日ってなかなか難しいですよね🫠