※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいお子さんがお昼寝しない方へ。大掃除が進まない悩みですね。1歳半のお子さんが色々危ない行動をするので、部屋を離れるのも難しいです。お昼寝中にやりたいけどできず、土日にしかできないか悩んでいます。

お昼寝しない小さいお子さんがいらっしゃる方に質問です。
大掃除、進んでいますか?😭
色々やりたい気持ちはあるのですが、、、重い腰があがらない、、、1歳半でイス登ったりソファー登ったりタンスの上のクリスマスツリー取ろうとしたり、色々危ないので、違う部屋に長くいることも気が引けます、、、
お昼寝してくれたらその間にできるのに、してくれないので、できず、、、やりたいのにできないもどかしさで心がすり減ります、、、
やはり、土日にやるしかないんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはしないとな、と思いながらも、なかなか進まずです😅

はじめてのママリ🔰

大掃除一緒にしています。
洗剤とか使う掃除は難しいですが、引き出しの中など整理整頓するなら一緒に全部引っ張り出して、入っていたもので遊んでおいてもらっています😊
もちろん危険なもの、触ってほしくないものは届かない所に起きますが、子どもも珍しいものを見て触って楽しそうです☺️
キッチンの調理器具にテンション爆上がりして、引き出しの中に入ってめっちゃ楽しんでいました😂
水や洗剤使う系は夫がいる時にしています。

はじめてのママリ🔰

今年大掃除は諦めました!!😂

(๑•ω•๑)✧

大掃除って育児中にするイベントでしたっけ😂うちは今年はやりませーん😭

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてですみません💦
コメントありがとうございます!
もう今年はやらないと諦めつつ、できるところは子どもと一緒に楽しんでできたらと思いました😂
ありがとうございました!