※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小学生がスイミングを辞めるタイミングについて、どの年生やレベルで多いか知りたいです。バタフライまで終わったり、部活や他の習い事で忙しくなると辞めることが多かったです。今も同様でしょうか?

習い事のスイミングを辞めるタイミングについて

小学生でスイミングをやめる場合、何年生でどのくらいのレベルで辞める子が多いのでしょうか?

私が子供の頃はバタフライまで終わったら選手コースになるのでそのあたりで辞めるか、高学年になり部活や他の習い事で忙しいとかで辞めた子が多かったです。

今もそんな感じでしょうか?
お子さんが水泳やってる方、本人が嫌がらなければどのくらいのレベルまで通わせますか?

コメント

咲や

上の子が通っているスイミングはバタフライの後、個人メドレーがあり、それをクリアしたら選手コースになるので、個人メドレー終わったら後は本人のやりたいところまでと思っています
今小2で平泳ぎなので、小3終わるぐらいに個人メドレーまで終わるかなという感じですかね🤔

• うさ

うさ

小3くらいが目安ですかね!回答ありがとうございます😊

• 12月20日