※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月でイヤイヤ期が早いか心配。歯磨きや手洗い、靴をはくことでも泣くようになりました。2歳ぐらいからじゃないかと驚いている。

一歳3ヶ月になる娘がいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最近、なんか今までしていたことにも『イヤイヤ』してきて、はっきり『いや!』とは言いませんが、今まで普通にしてたことにも、泣くようになりました。
1️⃣歯磨き
2️⃣手洗い
3️⃣靴をはく
などですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まさかのイヤイヤ期⁉️って感じなんですが…
2歳ぐらいからですよね??💦
こんなはやいもんですか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

ままみや

わかります!うちもそうです。
プレイヤイヤ期っていうのがあるらしいですよ笑
自我の芽生えですね😊
これから来るイヤイヤ期はもっとひどくなるのかと思うと怖いですが…💦

  • らん

    らん

    えーーーー😱
    もぅ、イヤイヤ期なんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 12月20日
パモの母

1歳4ヶ月なったばかりですが、先月頃からプレイヤイヤ期入ってます😂
ハッキリ「やんや」って言って拒否!です💦ご飯も自分で食べたい!で手伝おうとすると機嫌損ねて泣いて食べなくなります😂

  • らん

    らん

    やばすぎですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    気が重いです(o_o)

    • 12月20日
ママリ

息子は1歳1ヶ月の時点から
「やっ」「やだっ」とはっきり首を振って嫌がるようになりました😂
早い子は1歳でイヤイヤ期に片足突っ込みます!

  • らん

    らん

    えー😱
    マジですかぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月20日
🔰タヌ子mama

うちも嫌!と顔をそむけます😂
歯磨きもサッと終わらせないと怒り始めて逃げ始めてしまうし
食べるのも自分のペースがあるらしく急かすと怒るし食べなくなる😂自我出てきたなーと思ってうまく気持ちを乗せています。

  • らん

    らん

    うわぁ😂
    辛いですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 12月20日