※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

児童票の家族構成欄は本人の名前も記入しますか?保護者名は私が書くけど、夫の名前は書きますか?

小学校入学にあたり児童票を記入しているんですが、家族構成の欄があるのですがこれは本人の名前も記入しますか?修学児を除くなど記載がないので続柄は本人と記入すればいいでしょうか?
またどの書類でも保護者名など書くときは記入してるのは私ですが旦那さんの名前書いてますか?

コメント

i ch

家族構成の上に本人の名前などを記入する欄があれば私はいつも本人は書いていません!
保護者名も私も自分を書きますが、旦那さんの名前書いてる人もいます。

今までそれで不備の連絡がきたり、書類が通らなかった事はありません。

はじめてのママリ🔰

本人の名前は特に書いたことないです!
(書いても続柄で本人と書いていれば書類が通らないことはないと思います😌)
保護者名は、我が家は私が世帯主で、園や市とのやりとりも私が多いので自分の名前書いてます🤔
書類を記入してるのがお母さんなら自分の名前でいいと思いますよ!
旦那さんだけが保護者なわけでもないですから☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
こういう書類書くの苦手で😂
助かりました^ ^!