※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、飲まないことが多いです。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

いつもお世話になってます!

生後0ヶ月の子のママです♡
うちの子は、よく授乳中に寝てしまって
飲んでくれない事がよくあります💦
ひどい時は右5分しか飲んでないのに
寝てしまってそのまま起きてくれない事もあります・・・
足の裏をくすぐったりするんですが
起きてくれません(;▽;)

どうすれば飲んでくれるように
なりますかね?(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完ミですが、そのくらいの頃40mlくらいで寝落ちとかよくありました(>_<)
くすぐっても何してもダメで、悩みまくりましたが、じょじょに飲む量も増え寝落ちもなくなり、3ヶ月入った今は200mlぺろりです!
なので、体重が極端に減ったとかじゃなければ成長と共に飲むようになるかもです(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    私も何してもダメで授乳が苦痛になってきています・・・(T_T)

    2週間検診で体重の増えが悪かったので
    いっぱい飲ませてミルクも足してと言われたのに、飲んでくれないため悩みまくりです・・・

    うちの子も成長とともに飲む量も
    増えてくれると嬉しいです!!😭

    • 3月7日
@lun86

うちの子もよく寝落ちするので、よくわかります!夜中の授乳なんかは本当に辛いですよね。

うちの場合、寝落ちしてからの流れがゲップ→オムツ替え→泣く→もう一度授乳という風に分けて飲んでもらってます。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    値落ちしますよね(;▽;)
    そうなんです!夜中はつらいです😭

    なるほど~!!
    分けて飲んでもらってるんですね!

    • 3月7日
ちぃ

うちもです😢左が苦手みたいなので、練習させたいのに…寝落ち💔
寝落ちしてなかなかげっぷが出ず…寝ゲロ💔
寝ゲロに驚きギャン泣き…再び授乳💔

ちゃんと飲んでちゃんと体重増えて欲しいです。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    うちも寝落ちするんで辛いです😭

    そうですね(;▽;)
    体重は増えてほしいですね(T_T)
    お互い頑張りましょ😂💓

    • 3月7日
れいちゃん

うちも同じことで悩んでました😂

寝落ちしてしまったらもう寝かしときます笑
また起きたときに飲ませるようにしてます!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    やっぱり悩みますよね(T_T)

    私も最近は寝落ちしたら
    とりあえず寝かしたら
    割と早く起きるんで起きたら
    また授乳・・・という流れですね😭

    • 3月8日
ぱんだ

うちも同じです‼︎‼︎
寝落ちしたら仕方がないので、寝てます。起きてからまた続きって感じですね😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    私と全く同じです!(笑)
    うちも寝落ちしたら起きてから
    続きをしています😂

    • 3月8日
ぽんたん

うちも一緒です〜😔
昼間も夜もずっと寝てて起きたかと思って授乳始めるも右5分とかで終わったり...
足裏刺激したりしても飲まず搾乳して哺乳瓶であげてみてもあまりのまず...
体重が減っていてまた明日病院で体重測定なので心配です😭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですよね(T_T)
    うちも授乳始めても右5分とかで
    終わることあるんで
    不安なります😭😭

    明日体重測定なんですね!
    不安だと思いますけど
    増えているといいですね(T_T)💓

    私も2週間検診で体重の増えが悪いと
    言われたのにあまり飲んでくれないから
    一ヶ月検診でもあんまり増えてないと
    思います・・・

    • 3月8日
より

うちも2週間検診でもう少し体重ふやしたいね!と言われたばかりです😭
心配になっちゃいますよね(>_<)
お互い、1ヶ月検診までがんばりましょう😭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    わたしと同じ状況です(;▽;)!
    ほんと心配になります😂

    一ヶ月検診まで頑張りましょ😭💓

    • 3月8日
諾

うちも同じです。本当に困りますよね〜
今日は一週間検診ですが、体重増やしたらいいなあ…😭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じ悩みをもつママって
    多いですね~(;▽;)✨

    1週間検診なんですね!!
    諾さんベイビーの体重が
    増えてますように😊❣️

    私は2日後に一ヶ月検診を
    控えてるので不安です(T_T)

    • 3月8日
れおママ

生後0ヶ月のママです★!
私の息子も酷い時は片方5分飲んで寝ます!!けど体重が減ったりしてなければあまり気にしてません!!
私の息子は1回でたくさん飲まないから1~2時間で起きて大変ですが、そんな大変な時期も最初のうちだけなのでまぁ、いっか!!と思いながら子育てしてます(´罒`)
いろいろ悩むこともあると思いますがあまり悩みすぎずお互い頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • とろろごはん

    とろろごはん


    同じですね!!
    体重は減ってはいないと思いますが
    あまり増えてはいないと思います😣

    そうですね!
    大変な時期は最初のうちだけですね♡
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 3月9日
とん

うちも同じです😅 体重がなかなか増えず悩んでます(TT) とりあえず起きたら授乳+ミルクで必死に頑張ってます^_^;

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね😭
    私も体重の増えは本当に不安でした(T_T)

    でも、昨日の一ヶ月検診では体重の
    増加は問題なしと言われたので
    一安心です(;´∀`)❣️

    • 3月11日