※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

鮭明太子フレークは4歳の子供には早いか、明太子が辛いか気になる。自分では辛さを感じないが、食べさせるか悩んでいる。

鮭明太子のフレークって4歳の子供にはまだ早いですか?
たらこは何度か食べたこともありアレルギーの心配はないのですが、鮭明太子フレークの明太子って辛いですか?

自分で食べてももう麻痺していて辛いって感じないのでどうなのかなと💦

皆さんなら食べさせませんか?
またまだだと言う方は食べさすのは何歳くらいになってからならいいと思いますか?

コメント

ママリ

たらこ食べてるなら大丈夫だと思います😊
辛いかはわかりませんが自分が食べるついでに食べたそうならあげます🤣
上の子は蒙古タンメン好きです笑
辛すぎてあげたくないので汁なし限定ですが笑笑

  • マメ吉

    マメ吉

    蒙古タンメン!?!?それはすごいですね💦胃とか大丈夫ですか?😱

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    麺だけならそこまで辛くないけどちょっと気にして5本程度です😳
    毎回旦那が食べてるとくれとうるさいです😩

    • 12月20日
○pangram○

明太子ってたらこに唐辛子で味付けしてあるものなので、商品名が明太子なら、やめといた方がいいと思います。

ちなみに、その商品名なら今7歳の娘にも与えないです!

鮭たらこなら、与えます😊

  • マメ吉

    マメ吉

    そっか唐辛子ですよね💦前に明太子のパスタを食べたがるので少しあげた時美味しいって言ってたのでもう鮭フレークくらいの明太子なら大丈夫かなと思ったのですがまだ早いですかね💦まだやめておきます😅

    • 12月18日
バナナ🔰

刺激物なのでまだまだあげないです。
大人が食べて辛いのであれば子供はもっと辛いと思います。
刺激物は胃に負担がかかりるので、仮に食べれるからといってあげる必要はないです。
もしあげるなら、小学校くらいで本人が食べられるなら少しづつって感じですかね?

  • マメ吉

    マメ吉

    まあ確かに上げる必要はないですよね。ただ親が食べてると欲しがるもので私も食べたいしいいかなーと思ってしまい😓でも味を覚えてしまっては怖いのでまだ我慢しておきます!

    • 12月18日
来世に期待

上の子、本人が食べて辛くなくて食べれそうならそのまま食べさせちゃってます😅
もちろん塩分強めだと思うので少量ですが!!

  • マメ吉

    マメ吉

    そうなんですよね〜何でも親が食べてるのを欲しがるし、前に明太子パスタ少しあげたらもっとーって欲しがったので少しならいいのかなとか思ってしまい😅辛味だけでなく塩分も強いしもうちょっと大きくなってからにしておきます!

    • 12月18日