※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

未就学児が英語ペラペラという販売員に疑問。子どもがペラペラになる過程に疑念。

DWEのみで英語ペラペラな未就学児見ないのに、3歳でうちの子ペラペラです!という販売のお姉さんに違和感しかない。

それも見た目50手前なのに、子ども1人3歳、もう1人欲しいとか…。
とにかくミラーリングしてるとしか思えない😖

いつも販売のおじさん、お姉さんは未就学児でDWEのみで自分の子はペラペラですって言われるけどきっと本当じゃないと思いませんか?

もちろん効果はあると思いますが、1人で教材渡して放置してペラペラになるほどではないなぁと…。

コメント

えるさちゃん🍊

放置してペラペラはむりですね😂
親も一緒にやらないと効果ないと思いますし、効果出る子もそんなにいっぱいいないかと😂

ぽんた🔰

DWEのような、いわゆる「教材」は使わず、現在こどもは英語を普通に話すようになりました。
教材の使い方次第ではペラペラになれると思います!ただし、おっしゃるとおり、「こどもに一人で教材渡して放置」では難しいです。
教材を使っても使わなくても、親の環境づくりと努力がかなり必要になると思います。