※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

背中と肩ベルトが白だと汚れが目立つので、黒のランドセルがおすすめです。

ランドセル選びなんですが、背中にあたる面と肩ベルトの裏面が白だと汚れってもちろん目立ちますよね🥲??
色は黒で探してるので同じように黒の方がいいですよね??

コメント

あい

来年一年生になる子がいるので今年ランドセル買いました☺️
息子も黒がいいとのことで、私も汚れる事を考えて背面とベルトすべて黒で注文しましたが凄くかっこいいのが届きました🙆‍♀️

お友達はオシャレな色が多く注文前はいいのかな〜と勝手に思っていましたが、届いた物を見て6年生まで飽きずに使えそうだと私まで満足してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね!!
    全て同色で探してみます!!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は裏が黒のもの使ってますが、やっぱり汚れは目立たないと思います!
絶対必須だよ!とは言わないけど、黒のランドセルなら黒の方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!!
    なかなか同色が無くて困っていたのですが汚れを気にするほうが嫌なので探してみます!!

• 12月27日