※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今一歳になりたてなのですが、三輪車買うとしたら二輪に変身できるやつの方が将来的に便利ですか?

今一歳になりたてなのですが、三輪車買うとしたら二輪に変身できるやつの方が将来的に便利ですか?

コメント

うちの周りだとストライダーを始めキックバイク持ってる子がほとんどだったので、持ってないと仲間外れ感あったと思います💦
誰かお下がり譲ってくれるツテがあるとか買ってくれそうな人がいるとかじゃないなら、二輪に付け替えできるものの方が長くたくさん使えて経済的ではあります!

ただ1歳なりたてなら自力で漕ぐのは難しいと思うので、当面は親が押してあげる形になるのかなと思います。
公園の駐車場から敷地内を移動するとか自宅から公園まで行く時とか、移動手段として使いたいのであれば前にガードがついてて立ち上がったり勝手に降りたり出来ない仕様のものがいいと思います。
我が家はへんしんサンライダーというのを買いましたが、足を足置きに置いてくれなくて巻き込みそうになったりすぐ降りようとしたりしたので、移動手段としては使えず三輪車としてはほとんど使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アドバイス助かります!
    三輪車としてしか使えないものの方が高かったりしますよね💦謎です笑

• 12月18日
ママリ*

3輪車はほぼ使わず終わってます😅
なので、必要になったら二輪タイプで良いと思います!
うちは変身バイクを重宝しました!