※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかり、母乳を吐いています。受診の目安や追加で飲ませていいか悩んでいます。続く吐き気で救急に行くべきかアドバイスを求めています。

5ヶ月の赤ちゃんがいるんですが
インフルエンザにかかってしまいました。
上の子が保育園でもらってきたようで😭
上の子は回復したのですが下の子が酷くて
母乳を全部吐いてしまったりしています。
機嫌が良いので受診の目安が難しいのですが
母乳全吐きして、追加で飲ませていいものですか?
空腹で泣いていると思うんです。
おっぱいあげると勢いよく飲みます。
でも吐いちゃう、、、の繰り返しです。
吐くのが続くなら救急でも行ったほうが良いですか?
赤ちゃんがインフルエンザかかった方
どんな感じの症状だったかとか
どんな風にしたとかあればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

🐰

いつから吐かれてますか?
飲んでも飲んでも全部吐くなら早めに病院行ったほうがいいと思います!
妹の子供が、飲んでも飲んでも
全部吐いてて
脱水になってたので
お子さんもそうならないか心配です😭💦

もぴ

母子手帳の後ろに8000番があるので電話かけてみてください😭うちも現在上の子がインフルになり下の子心配です😭
ちなみに上の子も5、6ヶ月ごろにインフルなりました!!!
すごく不安ですよね。
8000番にかけて救急に行かれてください!!!