※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

娘のサーモンパッチの治療で消えるまでの照射回数や完全な消失の難しさについて教えてください。

娘のサーモンパッチの治療を先日始めたのですが
みなさん何回くらいの照射で消えましたか?

また、完全に消えるのは難しいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はおでこにありましたが放っておいたら治りました🥺
三男も瞼にありますが「そのうち消えると思う」と言われ放ってます。
治療が必要と言われたんですかね?

• 🍑

🍑

うちの子は頬にあり、出生後よりは薄くなっていたんですが1ヶ月検診の際に女の子だし大きくなった時残ってたら可哀想だし紹介状書くねーと渡されました💦

頬ってこともあるのかもしれません。よく聞くのは瞼やおでこなどなので!

紹介された先ではサーモンパッチは自然に消えない場合もあるという話ともし治療を始めるなら日焼けしてなくて顔を引っ掻かない時期にスタートするとよく効くよとのことでした🫧

範囲も広めだったこともあり
    旦那と話し合い治療を受けることにしました😭

治療費もかからないです

ただ、自然治癒が一番だと思います😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

治療なんてあるんですね😳💦
娘はそのうち消えるから〜と言われてそのまま放っといてました🥹
この質問見て、そういえばもう消えてる。。と思い出しました🥹
多分1歳ころにはほぼ無かったかもしれません💦

• 🍑

🍑

産婦人科の方で1ヶ月検診の際に紹介状をいただき、今はレーザー治療を3ヶ月に一回することになりました💦

自然に消えるならそれが一番ですよね😭

• 12月17日