※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で色々な仕草を覚えました!他に覚えやすい仕草やおもちゃはありますか?


生後10ヶ月の娘がいます!

色々な仕草?ができるようになりました!

・バイバイ
・ハイタッチ
・『しー🤫』というと、🤫←このポーズする
・ぬいぐるみを隠して、『くまちゃーん?』と言うと
手を口当たりに持って来て「呼ぶ」仕草をする。
・グッパグッパ
・『カワイイー!』と言うと、両手を頭に乗せポーズを取る
・『ぱ!』と言うと、娘も『ぱっ!』って言います
・指差し
・『ちょうだい』と言うと、「どうぞ」してくれる。
・『あーん』と言うと口に物を入れてくれる

基本、なんでも真似っ子して
一度教えるとほとんど出来るようになります💕

ボールを穴に入れるおもちゃや、積み木(一個積むくらい)なども教えるとすぐ出来るようになりました😆

他に何か覚えやすい仕草やおもちゃなど
ありますかね??


コメント

ママリ

うちも8ヶ月頃にやってたのですが
お名前呼んで はーい🙋とか
ご飯食べて ほっぺに手を当てて 美味しい をよくやってました😊

あとお気に入りの毛布に名前をつけてたんですが、それをいうと持ってきてました😊

ママリ

10ヶ月の娘がいます😊☺️

娘も真似っこブームきてます😊👍

特に教えてなくて真似してることは、

●ブラシを渡すと髪をとく仕草をする。
●ペットボトルを渡すと蓋をあける仕草をする。

日常の仕草をよくみてるなー😳と関心してます☺️

はじめてのママリ🔰

可愛い〜!!とっても賢いですね☺💓

嬉しい時にバンザーイ!と
ほっぺに手をつんつんあてて
「美味しい〜!」のポーズが覚えやすいうえにとっても可愛いです!!おすすめです🫶

m

ベビーサインで「おいしい」「いやだ」「飲みたい」「眠たい」とか教えたら喋れないうちも伝わるので便利です🤭💓