※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那の母親からの直接連絡を避けたい理由を伝える方法について相談中です。

養育費取り立てるにあたり、
知り合いに仲介してもらい知人からいつもメールを送って貰っています。

そこで元旦那の母親から私との直接の連絡をとりたいといいだしました。

私は過去に酷いDVや、元旦那の家族から散々な目に合わせられてきたので直接的な連絡はとりたくないです。
また声を聞いたら私がパニックになってしまうと思います。
なので直接電話はしたくないのですが、
なんかいい断り方ありますでしょうか?

コメント

フラワー🪻

弁護士は挟めないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士はさめる余裕がなく...‪( т т )‬

• 12月17日
ママリのママ

私なら質問に書いた直接は無理な理由をお願いではなくお伝えします。
「〜なのでこれからも間に知人を挟んでやり取りさせて貰えますか?」ではなく「〜なのでこれからも変えるつもりはありません。
」と。
でもその前に相手がなんで急に直接やり取りしたくなったのか気になるのでなぜ直接なのかしっかり聞いた上でお伝えします。

めろた

義母にだったら尚更、私だったら、警察からNGだされてるので無理と断ります!警察と聞けば義母も少しひるむんじゃないかなって思って👮‍♀️