※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの財布のお下がりばかりで、自分のために買ってほしいと思っている女性の悩みです。要望が伝わらず、不満が募っています。

すみません。愚痴らせてください

お下がりばかりあげる旦那に腹が立ちます。
特に財布なのですが自分が使った財布を欲しかったでしょ?みたいな感じで私にあげます。
旦那はいつもブランド物の財布で確かにいいなぁと思いますが自分が使ってた物だから新しくはないしどうみても男性物だし正直いりません。
でも元々ボロボロの財布を使っていた私はそれを使い始めました。
しばらくしてまた新しい財布を買うと言い出して
お揃いのにしよ!って言ってくれて嬉しかったです。
ですが、みて!って自分のだけ買って来ました。
これもまたブランド物だしわたしの分とも言いづらくて結局言えないまま2週間。
なんかこの財布使いづらいといいはじめて、
欲しいって言ってたでしょ?あげる!と言われくれました。
なんて言えばいいかな
別に私はブランド物の高いものが欲しいとかではなくて
私の為に買って欲しいんです。
欲張りでしょうか😔

お下がりだけど使うー?みたいな感じで言われたら全然いいですが
欲しかったでしょ?みたいな感じで来られるのでなんなんだろうと思います。

一度、私にも財布買ってよ〜と軽い感じで言ったのですが
経営者だからちゃんとした財布を持つのは当たり前
欲しいならそこらへんのスーパーで買えばと言われてしまい
なんかもう冷め切った気持ちでいっぱいです。

財布どうのこうのというか人としてなんなんだろうって感じです😔

すみません。長々と愚痴らせていただきました😢

コメント

たぬき

お気持ちわかります🥲
私も1000円でもいいから私もために選んだお財布の方がテキトーに渡されるブランドもののお下がりよりも嬉しいです🥺💦

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます😭
    そうですよね🥺私の為に選んでくれたってところが大事ですよね😢

• 12月16日
ちー

私のために買って欲しい……
これはごく自然な気持ちかと。。。

誰だって、やはり、自分のために相手が選んでくれたものが欲しかったりします。
(仮にそれが好みではなくても……)

旦那様が『経営者だから~』云々言うなら、経営者であるあなたが、キチンとした財布を持つのが当たり前なら、その妻や家族もキチンとしたモノ持たないと、取引先さんとか繋がりのある方とお会いした時に、相手にそう言うところ見られるよ、と私なら言ってしまうかも……です。(これは実際に、経営者の奥さんである私の友人が、言ってました)

ちなみに…なんですが、財布は人が使ってたお下がりを使うと、金運逃します。

• ママリ

ママリ

コメントして頂いてありがとうございます😌
    そうですよね…アイス1つでもいいんです。今旦那仕事から帰って来たのですが自分の分のアイスだけ買って来てました笑

多分私が直接旦那に言っても分かってもらえないと思うので
    例えば旦那のお世話になってる方にお会いした時にボロボロの財布を使っているところを見せてその方が気づいて旦那に言ってもらうとかしないと無理かなと思います😔(小賢しいですね)

なんだか寂しい気持ちでいっぱいです😢
    お話聞いてくれてありがとうございました🥹

• 12月17日