※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで建てた方居ますか?🏠上物だけで付帯工事込みで、いくらしま…

タマホームで建てた方居ますか?🏠

上物だけで付帯工事込みで、いくらしましたか?

ネットで見ると、賛否両論ですが実際に住んでみてどうですか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

1200万円くらいです。

住んでみて、快適でした。

夫も私も団地とかアパートで幼少期は過ごしていたので戸建てがどんな感じなのか分からず💦

アフターフォローは丁寧ですし、台風なんかが来ると屋根の無料点検をしてくれます。

相談とかにも直ぐに対応してくれます。

やりたいこと、イメージを伝えるとしっかり形にしてくれます。

案をたくさん出してくれるので注文住宅で、ここはこうした方が良かったなーという後々の後悔が全く無いです。

ローンに関しても、3000万円以内で建てたいを聞いてくれたのはタマホームだけでした。

家に大きなお金をかけたくなかった(こどもが家のせいで色々縛られるようになりたくないので老後は処分する予定)ので、資産価値というよりは、子どもと夫婦2人がのびのび暮らせる家、それとローンのために節約するようにはなりたくなかったので、3000万円以内で建てられるなら建てたいと思いました。

借入2700万円、月々が5.7万円、ボーナス月+10万円。
ローン金利は0.298%(団信あり、がん診断で元金半分免除)

世帯年収は1000万円ほどなので、カツカツにならずちょうどいい感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

建物だけで付帯工事込みで1200ですか👀

ちなみに、何LDKですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDK+N(納戸)です。

付帯工事は別だったと思います😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰