※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが怒って叫ぶ行動について相談です。怒りやイライラが原因で泣き声が大きいです。夕方だけでなく、1日中続いています。

生後5ヶ月で、怒ったり叫んだりしますか??
最近になって、何か気に入らないのか怒ったような顔、声で大声で叫びます😭夕方だけとかではなく、1日を通してです。ギャー!!!!とかキィーーー!!!とか💦
ほんと、どうしたの?って心配になるくらいの音量で泣きます…
大声が出るのが楽しい、とかそういう感じではなさそうです。ほんと、怒ってるような、イライラしているような感じで💦

コメント

ppmr

姪っ子が今月で生後7ヶ月ですが
6ヶ月に入った頃から、同じように
キィーー!!みたいな、
キャアー!!みたいな感じで
叫び声?をあげてます🥹

様子を見てると、
興奮したり抱っこして欲しい時によく叫んでます🤔
泣くことはないのでまた違うのかもしれませんが😭💦💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも抱っこで落ち着く時もあるので、かまってほしいのかもしれませんね💦

    • 12月15日
まひろ

息子もそうでしたー🥲
ギャー!キー!ではないですが、あぁあー!!とかあゔあ!!!とか怒ってましたね🥲なんなら上下にこぶしで手振りも入ってましたね。。

おこりんぼうでした😅癇が強い気質かなーと🥲案の定イヤイヤの時の癇癪すごかったです🫠💦が、お話できるようになってきた2歳後半には、落ち着きました💦

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月頃からおこりんぼうでしたか??💦そして2歳後半でやっと落ち着いてきた感じですか?
    今だけなのか、今後もしばらくこうなのか気になって焦ります😂

    • 12月15日
  • まひろ

    まひろ

    同じく5ヶ月ごろから怒りん坊でした😅💦
    一旦1歳の頃におちつきます!が、イヤイヤが入りパワーすごかったです💦

    おこりんぼうだったので、とにかく鉄分だ!と思って一歳からは鉄分取れるようにご飯にキヌア入れたりとかもしてました💦

    お話できるようになるとかなり落ち着くので!大丈夫です!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ先が遠いですが、落ち着くまでの辛抱ですね🙄
    鉄分、参考にします!!✨

    • 12月16日
かなう

うちも最近、気に入らない事があると怒ったり叫んだりします💦ビックリしちゃいますよね💦自分でおでこかいたり、ほっぺかいたりしてて、爪で傷ついちゃうと思い手を掴んでやめさせるとブチギレされてギャーっと叫びます😂

  • ママリ

    ママリ

    怒りの感情表現が凄すぎて💦笑
    怒ったり叫んだりしている時、どうやって関わっていますか??
    うちは抱っこしたら落ち着く時もあるんですが、そうでない時はミルクか眠い時です😫

    • 12月15日
  • かなう

    かなう

    赤ちゃんってこんなに怒るのかってビックリですよね💦
    うちは抱っこしたり、おもちゃで気をそらすと機嫌が直ります🙄
    もう感情表現が出来るようになったんだなって日々成長を感じられますよね✨

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    あの手この手で気そらしてみます!笑
    感情表現ほんとすごいですよね、大変だけどちょっと感動します✨

    • 12月16日
deleted user

うちも同じです!
おもちゃが思うように扱えなかったり、眠かったり、夕方になると、空気が震えるぐらいキーーー!!!と叫びます😭💦
叫ぶに加えて、背ばいでピョンピョン進んでいくときもあり、あんまりひどい時は怖くなります😱
でもキーーー!と言って、私が反応するとニコニコしてるときもあるので、感情表現が増えたのかなと思ってます💧
今から将来のイヤイヤ期が恐ろしいです🥲