※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年のランドセル注文時期について相談です。皆さんの意見を聞きたいです。

来年年中になるんですが、ランドセルっていつ頃から注文しておいた方がいいんですか⁉️早い子だと年中くらいに注文してるっぽいので皆さんの意見を参考にしたいです🙌

コメント

ET

うちは特にこだわりなかったので、年長の夏休みに決めました😊けど、周りは年長のGWとかに決めてる人も多かったです!

• ままり

ままり

早めのがよさそうですね🥺カタログ見てみます!

• 12月15日
SAHO

人気の紫色とかは、年中のうちに買わないと買えない!と知り合いが言っておりました💦
ランドセルのフェア春からやってますよね!

• ままり

ままり

インスタで見ていて結構いいのは売り切れてしまうそうなので年明けあたりから動きたいと思います😅

• 12月15日
はじめてのママリ

完全にランドセル業者の戦略だと思うので、その手にはのるものか、と思い年長の夏の終わりに購入しました!
本当はもっと後にするつもりだったのですが、娘から買え買え言われたので渋々です🤣
こだわりがあるなら、早めがいいと思います!頑張ってください!

• ままり

ままり

気になっているランドセル販売をネットで見たらほとんど売り切れていて😅
    来年販売店舗まで行こうと思います😭

• 12月15日
はじめてのママリ

こだわりがあればメーカーのサイトで発売日を確認してそれに合わせて買います。
こだわりなければ年明け位にセールになります。
何を買いたいかによって1年くらい差があります😅

• ままり

ままり

そうですよね💦売り切れで買えないのは嫌なので早めに決めたいと思います🥺

• 12月15日