※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが絵本を読んでいると、好きな本は聞くけれどそうでない本はめくることに必死になる様子を見ています。

1歳にもなって絵本を読んでたら自分でめくって遊ぼうとするお子さんいてますか?
ただただめくるのを楽しんでる感じです。

好きな本はちゃんと聞くんですが、そうでないものはめくるのに必死になります。

コメント

はなさお

うちの子は3歳くらいまでは読んでもよそに行ったり好きなページばかりだったりでした。

ママリさんのお子さんはめくるのに必死か絵を沢山見るの好きなのかもですね❤️

支援センターのイベントで絵本の読み聞かせの先生と話す機会があり、子どもの好きにさせるのが1番だそうですよ。
聞いてなさそうにうろうろしてても子どもの耳には入ってるし気にせず読んだら良いとも言われました😌

はじめてのママリ🔰

ずーっとそんな感じです😂
自分でめくれるようになってからは、自分の好きなページにいきたくて、ひたすらめくろうとします笑

はじめてのママリ🔰

1歳にもなってって面白いですね笑
まだまだ1歳じゃないですか🤔?下の子4歳でもそんなもんですよ🤣

ひー

好きな本ではちゃんと聞く、が答えじゃないですか!?楽しくないから楽しめばように工夫してるだけの天才です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子1,2歳まではひたすらめくるか食べてましたよ🤣

でも3歳くらいから自分で読むようになり、そこからは年1000冊くらい読んでます😄(現在小学生)

絵本をめくるのも遊びの1つですし、全然気にしなくていいと思います👌破られても食べられても、気にせず絵本置いてました✨