※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが一歳前後で、お風呂に入れる際の一人での対応について困っています。お子さんが動き回ってしまい、おもちゃを触ったりしてしまうため、困っています。良い対処法があれば教えてください。

一歳前後の活発なお子さんのワンオペ風呂について

自分洗ってる時、どんな感じで待機させてますか?
バウンサーもバスチェアもとっくに突破されたので今はマット敷いておもちゃ渡してそこにいてもらいたいけどそんなわけなくて、そこら中動き回って色々触るのでかなり面倒です😳
良い案あれば教えてください🙏

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

洗い場で適当に待っててもらってます🤣
おもちゃは一応置いてありますが🤣
触られたくないものは手の届かない所にあるので特に困ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    適当に待ってくれるんですね。触られたくないものの配置見直してみます!

    • 12月15日
☺︎

2人ともその頃は歩いてたので、洗い場で自由にさせてました☺️💦その代わり手の届くところにシャンプーなどは置かないようにしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    自由にさせてたんですね!
    手の届くところの配置見直してみようと思います!

    • 12月15日