※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

妊娠14週目で2キロ増加、増えすぎか不安。友達は+6.5kgで抑えたとのこと。体重増加についての相談です。

14w3dです。1月に妊娠が発覚してから2キロも太ってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。どんどん増えていく体重が怖いです。しかもまだ胎児は小さいのに…ただ自分に肉がついてる…。友達に相談したら+6.5kgで妊娠中は抑えたとの事、そんな話を聞いて不安になってしまいました。産後戻せるかも心配だし…
みなさんどのくらい増えましたか?また、私ぐらいでの+2キロは増えすぎでしょうか?💦

コメント

ナオリン

同じ週数です。
同じく、ここ10日ぐらいでつわりがずいぶんおさまり、食欲がかなり出てきてしまいまして…😱
妊娠前から約2キロ増です💦

少し気をつけないといけないですね😅

• chanaya

chanaya

本当にどんどん増えていって驚きです😂
    気をつけてるはずなんですけど…。・°°・(>_<)・°°・。ふえる

• 3月6日
とっきー

妊娠すると、母体の血液量は1.5倍になるんですよー!赤ちゃんを作るための準備です。
赤ちゃんは確かに小さいですが、胎盤、羊水と赤ちゃんの他におまけもあります。最終的には赤ちゃん3㌔、胎盤2㌔、羊水2㌔?だったかな?と教わりました😄✨それと、母体の脂肪3㌔(←赤ちゃんを産むためのエネルギー)で10㌔はよゆーって教わりました✨
私も体重が19週5日目で+4.5㌔なので焦ってますが、こんなもんなんですよ、きっと😄💕

• chanaya

chanaya

なるほどー!必要なものが備わることでそんなに増えるんですね。・°°・(>_<)・°°・。赤ちゃんの為ならとも考えて必要な分はしっかり増やさないといけないですよね😂これから色々気をつけていこうとおもいます!

• 3月6日
  • とっきー

とっきー

グッドアンサーありがとうございます💕
    お腹の中での子育て、お互いに頑張りましょうね😄✨

• 3月7日
  • chanaya

chanaya

今日検診だったのですが胎児はまだ50gでした(笑)先生に体重の増加の事を話して赤ちゃんの重さ、全然関係ないですね…って言ったら「そうそう!ただ太っただけだね!はっはっはっ」と笑われました(笑)これから気をつけます!お互い頑張りましょうね!

• 3月7日
みーすけ

私も同じ位で、+2キロです😭💦
食べづわりもまだ収まらず…
このまま胃が大きくなったら後期に向けてどーなるんだろうと恐ろしいです😱💦💦

• chanaya

chanaya

同じですね〜ほんとに恐ろしいです。体が自分のものじゃないような太り方です。・°°・(>_<)・°°・。ちなみにお腹出てきました??

• 3月6日
  • みーすけ

みーすけ

はい。。
    お腹でてきてます😭
    週数にしたらこんなにでてるのはなぁ~脂肪だなぁ~と…笑
    お腹の毛も少し濃くなってきましたし!💦

• 3月7日
  • chanaya

chanaya

毛も濃くなるんですね!わたし毛より乳首や乳輪のサイズや色が凹むくらい変わりました(=;ω;=)

• 3月7日
ゆーき

15wです。
つわりが軽いわりに眠気があったので、食べては寝て…を繰り返して私も妊娠前に比べて体重2〜3キロ増えてます😥
食欲が抑えられないのでこの先どうしようかと…汗

• chanaya

chanaya

皆さんそうなんですね、私だけじゃないと安心しました。・°°・(>_<)・°°・。しかしこの先恐ろしいですよね。15週目にもなるとお腹でてきましたか??

• 3月6日
  • ゆーき

ゆーき

体重増加が恐ろしいので、食欲が落ち着いて季節も過ごしやすくなったら、食事の調整と運動をしたらいいかな〜〜っと、のんきに考えてます( ˙³˙)~♪
    下腹が少し出てきましたよ(*^^*)
    でももともとのお肉のせいで、ただの太った人みたいです…(笑)💦

• 3月8日
ネコスキー

私はプラス10.5kgでした!
しかも母乳足りないから助産師さんにもっと食べろと言われ食べまくった結果…
臨月より体重が増してしまって平常時+12kgという絶望的な状態になり膝を痛め嘆きました^_^;
今授乳回数も減ってきたので置き換えダイエットを始め、早速5kg痩せたところです!
10kg以内にと言うのが基本だと思うので、あまり神経質にならずにちゃんと栄養摂った方が良いと思いますよ〜!
完全母乳の人なんかは出産してから戻るの早いと言いますし、そうじゃなくても努力次第で何とでもなりますから、今は食べ過ぎは気をつけつつ必要な分食べて下さいねー!

• chanaya

chanaya

食べすぎないように気をつけてるはずなんですけど…(笑)なんだか増えていきます😢でもあんまり神経質にならない方がいいですよね。すぐ5キロもやせたのすごいですね!

• 3月6日
もりりん

私はその頃食べ悪阻で-3kgでした(^_^;)
最終的には+6kgで産みました。
後半に一気に増えたので、今から気をつけられた方がいいと思います(つД`)ノ

• chanaya

chanaya

後半にドドドっと増えるとよく聞きます、いまから調整がんばるしかないですよね!私も6キロでおさえられたらなぁ😵

• 3月6日
runa2525

一人目の時、27キロ増えてしまって妊娠中も苦しく、出産時や産後の減量にかなり苦労したので今(ちゃんあやさんと同じ週数です♪)はかなりストイックに体重管理してます(><)
一応体重を戻してからの妊娠でしたが、今の所+0kgでやっていけてます!
でもこれから本当に、特に後期になると空気すっただけで太るので(笑)
今から気をつけるのが一番だなと身をもって体験してます(><)

• chanaya

chanaya

すごいですね!今のところ変わらないなんて💦私気をつけていたつもりだったんですけど💧太ってしまいました(笑)これから気をつけて行きたいです!

• 3月7日
yumemama

14wです!私もすでに2キロくらい増えてますよ!
+6.5は少ない方だとおもいます!
普通体型なら、10キロとかは増えるもんだと思ってます^ ^

• chanaya

chanaya

10キロですか!戻すの大変そうですよね😢でもあまり気にせず気をつけながら行きたいと思います!

• 4月6日