※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊娠・出産

胎児の体重が重いと病気の可能性や早産のリスクがあるか、大きめだった方の体験談を教えてください。

26週2日で推定1200gと言われました。
夫も190㌢越え私も170㌢近くあるので、
似たのかな?と先生も言ってましたが、
次回の血液検査結果次第で糖の再検査と言われました🤔


先生に聞きそびれてしまったのですが、
胎児の体重が重いと病気などの可能性があるのでしょうか?
大きめだと早く生まれるとかあるのでしょうか?

大きめだった方体験談教えてほしいです🙏

コメント

mimi

妊娠糖尿病だと巨大児になるリスクがあるから糖の再検査なのかな?と思いました!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね🤔
    尿検査では糖はいつも大丈夫なんですが、なんかあるのかな🥲

    • 12月14日
  • mimi

    mimi

    私も尿検査で毎回糖は出ていませんでしたが糖負荷試験で引っかかって妊娠糖尿病の診断つきましたー😭
    怖いですよね😔

    • 12月14日
ぱくぱく

胎児が大きいと病気の可能性はあります!

息子は1週間先の27w1dですが、1,281gありました!
私が3,900gと大きめで産まれていて 私の兄弟も4,000g超えてたり、私の母も4,000gくらいで産まれてきてたので遺伝でした🧬

両親大きめなので似てるだけだと思います☺️が、一応何かあったら困るので検査するんだと思います!


ちなみに息子は生まれた時3,700g
娘は3,800g超えでしたが予定日過ぎました!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    遺伝もやっぱりあるんですね🧐
    念の為って感じでしたが、気になります🥲
    元気に生まれてる方の話ありがとうございます🙏🌸

    • 12月14日
とも🍀

赤ちゃんが大きいと妊娠糖尿病を疑われます😅
実際に私も、2週間ぐらい赤ちゃんが大きく、糖負荷試験しました😂
38wの検診で3800あると言われ39w4dで産みました!
実際は3280ぐらいでした!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    おお!3280gだとよい感じですね😊🌸
    そうなんです。ずっと2週間くらい大きいとエコー写真に表示されています🤔
    問題ないと良いのですが、、

    • 12月14日
  • とも🍀

    とも🍀

    わたしも中期からずっと、2週間分大きかったです笑
    今のところ全く問題なく育ってます!

    • 12月14日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    わあ🤩
    よかったですね🎵
    うちもそうなりますように🙏🌸

    • 12月14日