※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

エンジェルサウンズでいつでも安心できるか悩んでいます。「心音が聞こえないこともある」ということは本当ですか?心配な生活を送っていました。心音の確認が不安。

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です。

赤ちゃんの心音が聞けて安心できるなら…と思い購入を考えているのですが、日によっては心音が聞こえないこともあるというのは本当ですか?

胎動が分かるまでは毎日心配で心配で気が気じゃない生活を送っていました。
18週から胎動を感じ始め、「これで自分でも生存確認ができる!」と喜んだのもつかの間、今度は少しの間胎動がないと不安になる日々が始まりまして…

エンジェルサウンズならいつでも生存確認ができる!いつでも安心!と思ったのですが、もし日によってとかそのときによってとかで心音が聞こえないこともあるのなら、また余計心配になるだけなので購入をやめようと思っています。

コメント

めんま

22wでしたら子宮も大きくなっているので、めったに聞こえない日はないのではないでしょうか?
私ももってますが、最初のうちは聞こえない日というか、位置がうまく定まらなくて(みつけるのが難しくて)聞こえないというのはありました(´・_・`)
今では激しいぐらいの胎動があるのでしばらく出番はありませんが、胎動が激しすぎて張り止めの薬を処方されたので、これからは疲れていないか確認に使いたいと思っています(^o^)笑

雷注意

なるほど!
12週とかそのくらいのころの赤ちゃんの心音だと拾いにくい…ということなのでしょうかね?
激しいぐらいの胎動、羨ましいです💦
とにかく安心材料が欲しくて、もう痛くてもなんでもいいから遠慮なく蹴ってくれ❗️って感じです。笑
お互い秋生まれですね❗️元気な赤ちゃん育てましょうね〜(^o^)

櫻子🌸

我が家では17wから使用してますよ(^^)初めは心音探すのに時間がかかりましたが、胎動などもわかるので見極めやすくなりました!ジェルをたっぷり塗るとさらに聞こえがよくなる気がします。寝る前に旦那と心音聞きながら赤ちゃんに話しかけています。

mico

今18週ですが
まだ胎動が感じられず
不安で使っています!

てってけさんが
言うとおり、最初は
心音が聞こえる位置を
探すのが難しくて
聞こえないこともありましたが今は毎回聞けています!

心音聞くと安心しますよね☆

エンジェルサウンズ持っています♡胎動が少ないなと不安になる時は使っています(*^◯^*)
日によって心音が聞こえないというのはないと思いますので持ってて損はないかと思います>_<

mayumi-m

じっくり音を探せば毎回聴けますよ*·˚༘♡とっても愛らしいのでオススメです♩しゃっくりや動く音も聞こえるようです。

専用のジェルを塗ってから機械をお腹に当てるのですが、他のボディクリームなどでも代用出来るので妊娠線ケアのクリームでやると一石二鳥ですよね!

私は今のところ馬油でやってますがよ〜く聞こえます!

スピーカーに繋ぐとみんなで聴けますよ!

mii◡̈♥︎

私はまだ17w〜だからか?
聞こえない時はないですが
心音が遠くに聞こえる時が
あります(^^;;

日によっては皮膚のすぐ下に
いるような、メッチャ大きな
心音を聞ける時もあります☆

心音が遠くに聞こえる時は
背中向きなのかな?とか
勝手に思ってます(^^;;

臍の緒の血流が流れる
シュワンシュワンという
音はいつも聞こえるので
どこかのサイトに臍の緒の
血流が流れる音がすれば
大丈夫と書いてあったので
心音が遠くに聞こえたり
聞こえにくい日は臍の緒の
血流音だけ聞いてます☆

週数がいけば、聞こえにくい
事もないと思いますよ☆

雷注意

やっぱり最初は心音を探し当てるのにコツがいりそうですね💦
ジェルは乳液なんかでもいいのでしょうか〜❓
一緒に心音聞いてくれる旦那さん素敵です❤️うちの旦那は胎動を感じても「怖っ!生きとるやん!」ですよ💢生きとらんかったら逆にビビるわ💢笑

雷注意

18週のみちゃ☆さんでも毎回心音を確認できているんですね!(^o^)✨すごく励みになります笑
胎動ないと心配でしょうがないですよね💦
早くみちゃ☆さんベビーもぽこぽこ動いてくれるといいですね❤️

雷注意

まさに❗️胎動少ないなって心配になりますよね(。-_-。)💦
今朝も6時から8時半までずーーーっと横になってたのに一度も胎動がなくてほんとに焦りました💧そういうときによさそうですね❤️
持ってて損はないとのお言葉、励みになります〜☆

雷注意

17週のmayumi-mさんでもしゃっくりが既に聞こえているのですか❗️❓すごい❗️❗️
やっぱり購入の方向でいこうかなぁ💕
ボディークリームでもいいんですね☆妊娠線予防クリームがあまりにも高くてニベアで代用してるんですがそれでも大丈夫かな…❓笑

みんなで聞くのはちょっと恥ずかしいかも❗️笑

雷注意

聞こえないときはないというお言葉、待ってました(^o^)笑
確かに心音が遠いとそれはそれで心配になりそうです💦
へその緒の血流がきちんとあれば大丈夫なのですね。勉強になります〜💕
やっぱり購入の方向でいきます❗️

りいママ

私は妹の友達が貸してくれたので(書いてみたら関係が遠いですね笑)、妊娠初期からずっと使ってます。

最初は臍帯血音を拾うのも苦労していましたが、いまは臍帯血音はいつでも聞こえるようになりました。

近くにいると臍帯血音の倍くらいの速度で心音が聞こえます。
ジェルをケチったり他の乳液でやろうとすると少し聞きにくいみたいで、確実に聞きたければやっぱりジェルがいいですね。

もうすぐ眠れないほど胎動を感じる時期なのでいらないという人もいるかもですが、安心するのでオススメですよ。

mayumi-m

お返事ありがとうございます!
私はまだしゃっくりは聴こえません💦ゴニョゴニョ動く音は聴こえます!