※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事着のクリーニング頻度について相談です。特殊扱いで4000円かかるので、去年出したままの服は出すべきでしょうか。

クリーニングの頻度についてなんですが、
私がケチなのもあり、ワンシーズンで1.2回きたかどうかくらいの仕事着ってクリーニング出したくないです(笑)

主人の仕事着(ホームクリーニング不可のもの)をクリーニングに出すと特殊扱いで4000円くらいかかります💦

出しといて〜って言われて確認していたところ去年出したタグついたまんま(つけたまま着てたのかも)なんですが出しますか…?

コメント

マミー

私ならリセッシュふって天日干しして終了しとくかもですータグそのままにして(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わずそのまま戻しておけば良かったです🤣
    馬鹿正直に言っちゃいました😅

    • 12月14日
  • マミー

    マミー

    タグ捨ててなかったら数日自分の車に置いて、シレっとクローゼットに戻すとか(笑)
    謎のキレイ好き旦那さんは困りますね😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんっぜん綺麗好きでも何でもないので、逆に綺麗なのか汚いのか判別つかずに私に放り投げてくるパターンです(笑)

    しれっと戻しておきます😌

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

仕事着は買うと高いですか?
虫食いで穴空いても、すぐ買い換えるくらいの値段だったら、干してしまっておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場から支給されるもので交換して貰えます!!

    ただ汚れやシワ、アイロンしっかりかけておかないといけないようです🥲

    • 12月14日
moony mama

しばらく着ないなら出します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬服なので着る機会がまだありそうです🤔
    シーズンオフでいいですよね😅

    • 12月14日
  • moony mama

    moony mama

    汚れが目立つ等、クリーニングは必須の状況下でなけれパーティシーズンオフでも良いと思たのですが。
    旦那様がクリーニングに出して欲しいと言った理由によりますね。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、1度確認取ってみます🤣

    • 12月14日