※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきの使い方について旦那と意見が異なりました。布団を拭いた後に同じおしりふきを使うのは気になります。新しいおしりふきを使っているのに不機嫌になられました。布団が暗くてうんちがついているか不安で、一応拭きたかっただけです。くだらない質問ですみません。

旦那と意見違ったのでどう思うか教えてください。

うんち拭いてついてるおしりふきに1枚おしりふき被せただけの物で、布団拭いたら、うんちつきそうじゃないですか?

やめてと言ったら
新しいおしりふき被せてるからつかないとキレられました。
ティッシュならまだしも濡れてるものだし
染みそうな気がします。

布団は暗くてついてるかわからなくてとりあえず拭きたかっただけです。
くだらない質問すみません。

コメント

やすばママ

大腸菌はトイレットペーパー8枚分まですり抜けるので、
赤ちゃんのうんち自体がついてなくても、菌を塗りたくってる気がします🤔
個人的には、重ねて拭くんじゃなく、1回それは置いて、新しいの1枚で拭いて欲しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐るべき大腸菌ですね!絶対手洗いますけど、自分のトイレ後もちゃんと手を洗おうと思いました😅笑
    本当眠いときと酔っ払ってるときウザいです☺️笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

個人的にはうんちしてるのわかってて布団につく可能性もあるのになんでタオルとか汚れてもいいものを敷かないのかと思ってしまいました。
拭いても匂いは残るだろうし結局布団ごと洗濯する羽目になるし、布団も家庭では洗濯できないものもあるし。
事前にバスタオルなど用意しておいたら拭く必要なくタオルを洗濯するれば済みますし布団が汚れる心配もしなくて済むので喧嘩することはなくなるかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちの意見がいいのかの答えを求めているはずなのにすみません、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気付いてない中の夜間授乳後、旦那が起きてきてうんち確認せずにオムツ脱がせました!最近は日中しかうんちしないので、気が緩んでましたね。
    寝返りすごすぎて、下に常に敷いておくのは難しそうです😥

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変える時だけでいいと思いますけどね☺️
    新生児ですが私自身まだ慣れてないのとペットが家にはいるので毛とかが皮膚につかないようにするってのもあって下になにか敷いてから交換してます、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児ちゃんならまだあまり動かないしうんち緩いのでそれでいいと思います😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

染みそうな気がします!!
ちょっと嫌ですね😅
なぜわざわざ重ねて拭くのか…捨てて新しいもので拭けば良いかと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染みそうですよね、わざわざうんちつけに行ってる感じが本当うざくて😱
    キレるなら、起きてくんなよって思いました!本人的には夜中にオムツ替えてあげてる自分偉いと思って夜ってますけど😥

• 12月14日