※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もうすぐ臨月で男の子出産予定の妊婦です!私にわ姉が居て姉も男の子が居…

もうすぐ臨月で男の子出産予定の妊婦です!

私にわ姉が居て姉も男の子が居ます!
その姉なんですが…すごいうんちく女子です。笑

私が妊娠してから『妊婦わあーだ、こーだ。
つわりわこうしたら良い。
性別男の子だったらこう、女の子だったらこう。
妊娠線わこうした方が良い。』etc…

身近に先輩が居てすごく助かるし有り難いんですが
何故か妊娠中だからか、すごくそれがしんどいです。泣

実際姉が言う、うんちくをネットで調べたら
当たってるのもありますが
大体が『医学的根拠わありません。』でした。

会う度にお腹に話しかけられるのも嫌になるくらいです。
この先、姉と同じ男の子が産まれるし
今度わ育児の仕方などのうんちくを言われそうで
考えるだけで辛い…

周りに同じような方いらっしゃいませんか?
どのように対処すべきでしょうか?

コメント

エリザベス

実の姉ですよね?私ならうんちく始まったら笑いながら、また始まった〜はいはい。とかうるさいって冗談っぽく言っちゃいます☺️

  • さき

    さき

    実の姉です!実の姉だからこそ
    はいはい、もういいって。みたいな事
    言うと、すぐへそ曲げてお母さんに
    こっそりチクるんですよ。笑

    で、お母さんわ『○○(姉)は○○(私)の事
    心配で心配でしょうがないんやで~』って
    姉の肩もって、結果私が悪いみたいになるんです。笑

    • 3月6日
cas☺︎

いますよね、そう言う人、笑

私は義姉がそうでした。
男の子は大変。夜泣きがすごい。すぐ病気するよー。と
そして、息子が1月生まれなので、
出産が正月だったら追加料金かかるよー!など。。。

当時はマタニティブルーも重なりかなり落ち込みました。
最近は流してます!!笑
逆に男の子大変でしょーと言われたら、
全然手がかからないですーと言い返してます!笑

  • さき

    さき

    やっぱりそーゆー人居るんですね!!
    男の子大変でしょーからの
    全然手かからない。最高です♡笑

    笑っちゃいました(*^^*)
    私も小さな否定してる毎日です。笑

    いつか流せるようになれたら良いんですが…(*´・з・)

    • 3月6日
るか

わかります。私も妊娠中に姉にあーだこーだ言われました😅
あーはいはい、と受け流してましたが、出産直前に高血圧で入院して促進剤使ってもなかなか生まれず、点滴とモニターつけられて身動き取れない時に「まだ生まれないの?運動しなきゃ生まれないよ!!」とLINEが来て流石にキレました(´⌒`)

産んだら産んだで先輩顔してきましたが、産む前ほどはイライラしなくなりましたよ。

  • さき

    さき

    一緒ですか!!
    モニターついてるのに運動ってなかなか
    パンチきいてるお姉さんですね♡笑

    普通に考えたらわかるのに…笑

    産んだらましになりますかねー(´・c_・`)

    • 3月6日
  • るか

    るか

    姉の時は産むまで問題なかったので陣痛来るまで動いてて!と助産師さんに言われてたそうです。
    誰でもそうとは限らないんですよね〜😅

    産んだら大変なので、「上手なんだよね〜お手本みせて〜(*^^*)」とおだててお世話手伝ってもらいましょw

    • 3月6日
  • さき

    さき

    絶対わありませんよねー(´・ω・`)

    なるほど!私もおだてながら頑張ります( ・`ω・´)

    • 3月6日