※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お弁当を前夜に冷蔵庫に入れると固くなり、子どもが食べたがらない。夜間の部屋の気温が20度なので、常温で置くか、保冷剤を入れたバッグに入れる方法を検討しています。

子どものお弁当を前夜に作って冷蔵庫に入れて、当日保冷剤を付けて持たせていましたが、子どもが冷たいお弁当だと食べたくないようで、全然食べずに帰って来るようになってしまいました。帰宅してからレンジで温めると全部食べます。
今の時期、前夜に冷蔵庫に入れずに常温で置いておくと良くないでしょうか。あるいは保冷剤を入れたバッグに入れておくだけとか。冷蔵庫に入れると冷えすぎて固くなってしまいます。ちなみに関東住まいですので夜間の部屋の気温は20度くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に常温20度で一晩は危険かと💦

冷蔵庫入れておいて、朝軽くレンチンして持っていってます。

やすばママ

前日の夜からの常温はちょっと怖いなーと思ってしまいます💦
夜中うちは怖いので詰めて、冷蔵庫に入れて朝レンチンして持っていくのはどうですか??
ある程度冷ます時間は必要ですが、
起きて1番に弁当をチンして準備してる間に冷まして、持っていくなら、1度火を入れてて安心だし、冷蔵庫から直より冷たくないので、いいと思います👍

さ🦖

朝レンチンして、冷まして持って行ってはどうでしょうか⁇
今の時期関わらず、常温は危ないと思います💦