※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で抜け毛がひどく、つむじが薄くなっています。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

妊娠3ヶ月なので、まだ初期です。
抜け毛が妊娠してから酷く、つむじ辺りが
薄毛になってます。
ショックで仕方ありません。
同じような方いますか?
対策とかありますか?

コメント

かーぼー

私も結構抜け毛しました!
とりあえず地肌マッサージしたり
すぐ乾かしたりしたました。

産んだらもっと薄くなるって
言うので今からうちも恐怖です😊

• まるゆち

まるゆち

お風呂でも抜けるし、毎日すぐ乾かしてるけどドライヤーでも洗面所にいっぱい抜け毛が落ちてるし😢
    気になっちゃいます😖
    まだ初期でこんな状態だからこれから恐怖です😢

• 3月6日
わーお!

妊娠中、抜け毛が酷くて出産後、抜け毛と白髪のダブルパンチです。
いつも通っている美容院の美容師さんには、本当に髪質変わっちゃったね。と言われました。
まぁ、妊娠中だし、仕方ないよ。とも言われましたが…ショックですよね。

資生堂のスカルプケアの洗い流さないトリートメントで頭皮マッサージをしたり、シャンプーをそういうものにしたり。色々やってはいますが、やはり、妊娠中は赤ちゃんに栄養が、出産後は母乳で栄養が髪にまで行き渡らないのかどれもイマイチです。

1度、美容院へ行った際に美容師さんに相談してみると良いかもしれません。
何かアドバイスくれるかもしれませんよ!

• まるゆち

まるゆち

白髪はまだないけど年齢的にも今の髪の状態考えても…覚悟はしてます😢
    キシんで手ぐしで指も通らないくらい髪質変わっちゃいました…。

私もシャンプー見直してみたけどいまいちです。

今つわりもあって美容院にも行けないので体調よくなったらカットだけ行って相談してみます。

• 3月6日
ゆりな

美容師さんに、妊娠したら髪質変わるよと言われました!ホルモンの関係で頭のてっぺんから変わっていくみたいです。わたしも髪質変わりすぎて毎日ブローしてもボッサボサです…
出産したらもっと髪質変わるみたいです。
辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠として頑張っています( •́દ•̩̥̀ )

• まるゆち

まるゆち

ほんとに頭のてっぺんからです😢
    妊娠はすごく嬉しいし赤ちゃんの成長も幸せです。
    肌もカサカサだし髪も変わっちゃいました。
    つわりで栄養まともに摂れてないのも悪いんですね😖
    お互いにつらいけど頑張りましょう😭

• 3月6日