※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1日目からモロー反射が強いです。寝ているように見えるけど、腕をバタバタさせて泣いたり、手を抑えると落ち着くけど繰り返します。

生後1日目からモロー反射?がすごいんですけどこんなもんですか?
ぐっすり寝てるような感じじゃなくちょこちょこ腕をバタバタさせてふにゃふにゃ泣き出したり→少し手の動きをおさえてあげるとまた落ちつくんですがしばらくしたらその繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わりとそんなもんかなーとおもいます。ちょっと敏感ちゃんかも?

でもそれ、生存本能が高いってことなんじゃないかなーと思います!

• ママリ

ママリ

繊細なんですかね?
    生存本能が高いんですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射って母親の抱っことかから落ちた時に何かに掴まれるように本能で反射的に動いてるのもあるらしいので、生存本能高いのかなーと思って🤔✨

神経発達が未熟だからってのもあるんですけども、そう考えるとすごいなーと

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

へー!!そういう反射能力なんですね!初耳でした✨

• 12月13日
はじめてのママリ

そんなでした!が、気づいたら消えました😂その頃はその度起きて大変でしたが、今となっては懐かしいです🥺

• ママリ

ママリ

夜中ふにゃふにゃ泣き出したら気になるしその度起きるしかないんですかね?今日からさっそく母子同室で夜どんな感じになるのか、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのたび起きるしかないです😂
    5ヶ月経った今も娘は朝までぐっすりですが、途中で気になってぐっすりは寝れないです😂
    初日!頑張ってください🥰

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

母ってそういうもんですね〜☺️
    ミルクあげるのに自分の目覚ましかけた方がいいかなと思ったけど、そんなグッスリ寝れそうにないですね!笑

• 12月14日