※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんの寝かしつけ方法と時間について教えてください。夜は隣にいて、昼は腕枕。外出時は抱っこで寝かしつけていますが、30分以上かかることが増えて困っています。他の方はどうですか?

生後10ヶ月前後のお子さんがいる方👶🏼
寝かしつけ方法と寝かしつけにかかる時間
教えて下さい🥹

うちは夜は隣にいるだけ、昼は腕枕です🤣
出先では抱っこで寝かしつけることもあります🫨
なかなか寝てくれず30分以上かかることが
多くなってきちゃいました😭😭

みなさんはどんな感じですか?☺️

コメント

ちゃむ

10ヶ月の時は昼も夜も横にいるだけかトントンで5分もかからず寝てました!

今も変わらずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分!😳
    なんていい子ちゃんなんでしょう😭💓

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

昼はトントンで10分ぐらい、夜はセルフで5分ぐらいで寝ちゃいます🤣
外出時は抱っこ紐に入れてウロウロ歩いてればすぐ寝ます🥹
月齢上がれば上がるほど外ではなかなか寝てくれなくなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分って素晴らしすぎます😭😭
    羨ましいです😭💓

    • 12月13日
ママリ

昼寝は勝手に寝てます!
夜は20時に寝室連れていき、公園や外遊びした日は10分以内、外遊びしてない日は長いと30分くらいかかります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に!😳
    なんと素晴らしい😭
    確かに最近ずっと家にこもってるのも
    あって30分かかるかもです、!!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    体力消耗させないと寝なくなってきますよねー😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

昼寝は家の中だとベッドでトントンしてます!眠すぎると5分くらいで寝ますが、何かカーテンやらベッドガードやら興味が出てくるとつかまり立ちとかし出すのでそうすると30分くらいかかります😂
ベビーカーだとタオル渡してコロコロしていれば寝るので、いつもタオル持ち歩いてます🤣
夜も同じでベッドでトントンで、体力有り余ってるとつかまり立ちとかして時間かかる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝室くるとなぜかテンション
    上がって遊んじゃうことがしばしば🤣笑

    • 12月13日
m

昼は眠くなってきたら抱っこで寝かすか、運が良ければ一緒に横になったら寝てくれます😪

夜は私を乗り越えて上の子のところへ行こうとするので、捕まえて抱っこで落ち着かせてまたおろしての繰り返しで毎日1時間程かかってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃん大好きなんですね🥺!
    毎日お疲れ様です🥺!

    • 12月14日
ママリ

朝寝も昼寝も夜もベッドに置いて勝手に寝てもらってます!
添い寝やトントンもなしで、私はモニターで見守るだけです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと素晴らしい、、、、
    偉すぎます😭

    • 12月14日
はな

昼は眠くなってきてからソファで
横になり私が近くにいるといつの間にか寝ます。
夜は一緒ベッドで横になり
5分〜30分くらいで勝手に寝ますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差はありますよね😂
    うちも最近30分以上かかるなーと
    思っていたら今日は5分で寝ました😂

    • 12月14日
優しいママでいたい

昼寝も夜寝も抱っこでは無いと寝てくれないので抱っこで30分したら寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの抱っこ大好きなんですね🥺💓

    • 12月14日