※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日2日前が妊娠しやすいと思いますが、精子の生存時間が気になります。+12時間の60時間と−12時間の36時間、どちらが適しているでしょうか?

排卵日2日前が一番妊娠しやすいんですよね?

今月タイミング1回しかとれなくて、
2日前を狙ってタイミングを取りましたが排卵まで期間があまりに長く感じ、本当に精子が生きてる気がしません😂
感覚的に、排卵日を狙いたくなります😂

2日前って48時間前ですよね?
排卵日が確実にわかるわけではないですが、
+12時間の60時間と、−12時間の36時間だとどっちがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

精子が生きてるのは3日間、卵子が排卵後受精出来るのは24時間ということなので、排卵したかな?ってところに精子放つよりは、先に精子が待機してるところに排卵するのが一番確率的に高いと聞いたことがあります!
卵胞チェックしてもらってて排卵日が確実なら前日とかでいいんじゃないですか?