※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
その他の疑問

子供のランドセルの置き場所について、2階建て住宅の方々に質問です。どこに置いていますか?2階の子供部屋に置いている方もいれば、リビングに置いている方もいます。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいて二階建てに住んでる方に質問です!

ランドセルどこに置いてますか??
うちは2階の子供部屋におかしてますが、最近朝だるいからといってずっと下に置きっぱないしです笑

学童いってて宿題は済ませてくるし、学校に教科書置いてるから次の日の準備は鉛筆削るくらいです!だから筆箱だけ上に持って行って鉛筆削ってまた下に戻ってきます!

リビングにランドセル置かれるのわたしはプチストレスです、笑笑
でも子供2階に持っていくのもめんどくさいといってて皆さんどうしてるのかなーと質問させていただきました😂

コメント

ままり

同じです!
鉛筆削りに2階へ行きます笑
金曜日には2階の自分の部屋へランドセルを持っていき、日曜日の夜に1階へ持ってきます😆

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

平日限定なんですね!!!!うちもとりあえずはそうしてみようかなって思いました🤣🤣
    ありがとうございます😊

• 12月12日
遥か

ウチは子供の部屋が1階なんです。
でもよくリビングに放置しようとします。
だからその都度、自分の部屋に持って行くように言ってますね。
たまに下の娘に引きずって持って行かれて怒ってます。

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

一階の部屋でもリビングに放置しちゃうんですね😂😂
    妹ちゃん引きずって持っていくのかわいいです笑

• 12月12日
  • 遥か

遥か

妹曰く重いー。にーのランドセル重いから引っ張って行ったら怒られたと言ってましたよ。

• 12月12日
ゆ

子供部屋は2階ですが、リビング横がおもちゃ部屋にしてるのでそこに教科書などおいてランドセルもそこにおいてます。
支度が終わり次第玄関にランドセルや帽子、学校にもっていくものは並べておいて、朝すぐ出れるようにしています。

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

なるほどです!!
    うちは玄関狭めなので玄関に置かれるのも嫌かもです🤣

• 12月12日
Cocoa

我が家は玄関にランドセルを置けるカラーボックスを設置しました!毎日教科書を持ち帰ってくるので2階まで重たいランドセルで上がるのも可哀想で。
必要ない教科書を玄関で取り出して、2階の自分の部屋に持っていき、必要な物を玄関のランドセルまで運んでいます。
帰ってすぐに手紙出して明日の支度を済ませるので、朝起きて身支度して玄関でランドセル背負ってGOです!

げっそー

まだ2階に子供部屋作ってないので1階に全て置いてます!

mhy

2階に部屋がありますが
基本、寝る時だけ上がるので
リビング横の部屋にボンと置いてますが、旦那が上に持って上がらせろとうるさいです😂

マッシュ

リビング横の部屋にラック置いてそこに置くようには言ってますが、結局重くて持ち上げるのもめんどいのか、部屋に移動させてそのまま床に放置です😂

ぐーみ

2階の子供部屋の自分の机の備え付けの棚に置いてます😊
宿題はリビングでしますが、宿題終わったらランドセル持って上がって2階で次の日の準備もしてます。
長男が几帳面な性格なのもあるし、弟たちにグチャグチャにされるからっていうのもあると思います😂