※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

風邪で3週間、インフル菌があり抗生物質を服用中。痰が取れず、5ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれで痛がっています。

風邪3週間目、鼻水検査は、インフル菌があると言われて、今日も抗生物質貰ったんですが、なかなか痰もとれません💦
生後5ヶ月です。
みずげりでおむつかぶれして痛そうだし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎とか疑われての抗生剤ですかね??
抗生剤は腸内細菌も殺してしまうので下痢になりやすいです💦なので整腸剤もらうといいと思います💦
カルボシステインとか、アンブロキソールなど痰や鼻水出す薬もらってますか?

• 🧸

🧸

聴診器でみてゴロゴロ言ってると言われたのと、水下痢してるのも見てもらって、おしりかぶれも今日も見てもらいました!
    これです⬇️

• 12月12日
  • 🧸

🧸

前回受診した時に黄色の鼻水もでてたので💦
    今も咳、痰は、続いてます💦
    鼻も時々でます💦

それでずっと続いてるので金曜日に鼻水検査して今日インフル菌と分かりました。
    明日で薬も終わるので今日受診ついでに水下痢してることやおしりかぶれも伝えての処方です!

• 12月12日