※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

妊娠前より痩せた完母の方いますか?期間はどのくらいでしたか?赤ちゃんが8ヶ月で体重減少、心配です。食事は普通に摂取しています。母乳はたくさん飲ませています。

完母で妊娠前より痩せた方いますか?
どのくらいの期間で痩せましたか?

今、赤ちゃんが8ヶ月になったとこなんですが、妊娠前より体重が減りました💦
2人目なので、あまり痩せないだろうと思っていたので、妊娠前より痩せて何か病気なんじゃないかと心配になってきました💦
ご飯も甘いものも普通に食べてます😭

母乳は赤ちゃんが飲みたい時に好きなだけ飲ませているので、授乳回数は多いかもしれません😂

コメント

あーちゃん

一人目も二人目も産後半年にはマイナス5キロくらいでした😊

  • まい

    まい

    妊娠前の体重からマイナス5キロって事ですよね!?
    1人目はミルクだったので、母乳でこんなに痩せるんだ😳と思ってびっくりです💦

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです!
    なかには減らない人もいますが
    減る人の方が多いと思います😊
    今回3人目はまだ3ヶ月しか経ってませんが
    妊娠前から+2キロです😂
    私の標準体重よりはマイナス3キロではありますが😂

    • 12月12日
  • まい

    まい

    私も減るとは聞いていたんですが、妊娠前よりも減るんですね😳
    このままもっと減って欲しいです😂

    • 12月12日
オスシ

1ヶ月検診の時には妊娠前の体重に戻ってて、そこからどんどん減っていきました😂!
今1歳3ヶ月でまだ完母ですが、今でも減ったままキープしてます👏🏻
妊娠前の体重より5~6kg程減って、高校生の時と同じ体重です!

  • まい

    まい

    1ヶ月検診で元の体重に戻ったんですか!?
    それは凄いです✨
    結構食べてるんですが、それでも減っててびっくりしてます😳
    減ったままキープするのも凄いですね!
    わたしもキープ出来るといいです😂

    • 12月12日
みぃ

長女のときは8キロ増えて3ヶ月くらいで15キロ痩せました😊
次女は3キロ増えて半年くらいかけて15キロくらい減りましたよ😄