※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
妊娠・出産

37週1日の初産で、お腹が張りや腰・背中の痛みがあります。前駆陣痛かどうか、出産の兆候か知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

37w1dの初産です。
これが前駆陣痛なのか、生まれる予兆なのか教えて欲しいです。
昨日NSTを初めて受けて問題なかったのですが、診察後昨日からちょくちょくお腹が張り(赤ちゃんもより一層ゴンゴンしてる感じもあり)歩きにくいです。お腹は痛くは無いです。
なんならお腹が張るので、腰と背中が痛いです。
まだ出て来そう感は無いのですが、股がモゾモゾする時もあります。これは前駆陣痛というのでしょうか?
前駆陣痛あってもすぐ産まれないとネットに書いてあったので、37週でお腹張ったりしても予定日頃まで産まれなかった方もいますでしょうか。
皆さんの経験を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

maman

陣痛間隔はどのくらいでしょうか?
私は間隔が5〜8分くらいになり、腰が少し痛くなってきて、とりあえず病院に電話してみたら来てくださいと言われました!
次の日に産まれましたよ!🥹

張りや痛みが不規則に来てるのが
前駆陣痛ですよ😊✨✨

前駆陣痛でお腹が張ってる時に
余計に張らせるように
動いたりしたら陣痛に繋がる場合もあります🥺