※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinali
子育て・グッズ

ピアノや英会話などの習い事は、2歳児には早すぎるかもしれません。どの年齢から始めるのが適切でしょうか?

ピアノ、英会話を習わせている方、そのほかの習い事でも
何歳くらいから始めましたか??

コントロールしずらい2歳児にはまだ早いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

英語は0歳から始めています。

耳は6ヶ月までに言語の聞き分けができるようになり、一歳ごろにはネイティブ発音が聞き取りにくくなります。そして、3歳以降は完全に母国語の耳になるそうです。

ちなみに、うちもヴァイオリンかピアノを検討していますが、話を聞きに行ったところ3歳からスタートが良いと言われました。遅くとも4歳の間には始めた方が伸びも良いととも教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

1歳半からセイハの英会話教室に行かせてみました。
息子は身体を動かすのが好きだったので、レッスンもカオスでした。
親の私が疲れるのでやめて今は家で聞き流しです😁
英会話の話にはなりますが座っていられる子なら小さくても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

英語は2人とも2歳0ヶ月
ピアノは2人とも3歳0ヶ月から
スイミングは上の子が3歳0ヶ月から
下の子が3歳2ヶ月から
体操は2人とも2歳3ヶ月からです!

初めた月齢が揃ってるのは、そのお教室の受け入れ可能月齢ではじめたからです!

うちの子はどの習い事も楽しそうです🥰
上の子は5歳の今も全部続けています!

きなこぱん

英語は0歳から家で出来るものを、4歳から英会話教室に通っています。
ピアノは年少の4歳から、スイミングと体操教室は年中から通っています☺️

はじめてのママリ🔰

ピアノは年中
スイミングは小学校上がってからです!

ピアノはひらがな読めて、数字が10までわかるようになってからのほうが、楽です。

その前段階ならリトミックがいいかな。。

ちなみに英語もピアノも著しくコスパ悪いです。

親が家でも働きかけないと、無駄になる2大習い事だと思います。。

みんてぃ

英語は2歳の時にグループレッスン通ってましたが、遊びの時間が長すぎるので辞めました。家でYouTube英語で見たりするので充分に思いました。
年中からは幼稚園の課外で習ってます😀

ピアノは二人とも3歳過ぎから始めました。最初はリトミック要素が大きいですが個人レッスンにしたので、先生も子供たちの成長をよく見てくれて楽しいです✨でも、3歳なったばかりの子は部屋から脱走しようとしたりする子も結構いると聞きました😂