※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8週目で妊娠線予防のクリームはいつから使うべきか、おすすめのクリームは何ですか?

今、妊娠8週目です。
妊娠線がでないようにみなさんクリームとかでケアしていましたか?
また、いつ頃からしていましたか?
どんなのがいいですか?
質問攻めすみません(>_<)

コメント

ゆいちゃんママ

塗ってました。
お腹がでてきてから(笑)
あたしは妊娠予防クリームを西松屋でかいました

まま

ケアしてても出る人は出ますよ!(^ ^)
私は予防クリーム一人めの時使ってて
ふたりめはニベアつけてました!たまにですが!
ふたりとも妊娠線はできてません(^ ^)

ひまわり💛

妊娠線予防クリーム独特の匂いがダメだったのでニベアを塗ってました!

ちびちゃん

主人からボディクリームをプレゼントしてもらったというのもあり、12w頃から塗ってます!
妊娠したからか、冬だからか全身の乾燥が酷かったのでお腹だけでなく全身につかってました!
めんどくさがりなので、お風呂上がりにしか使ってませんが😩笑

メリ

ズボラで、たまにビオレのボディクリーム塗ってましたが、中期頃から乾燥による発疹ができてしまったので皮膚科で処方してもらったヒルドイド塗ってます!
あまりお腹大きくなってないからか、今のところ出来てません(^^)

ママリ

妊娠線予防のクリームは高いので、ニベアの青缶をたっぷりつけてます!
5ヶ月に入る本当に少し前から塗り始めて、最初の頃は気が向いたときにーくらいでやってました!
今はお風呂上がりにちゃちゃっと塗っています!
8ヶ月に入った頃から臨月並みにお腹大きいですが、今のところ妊娠線できてないのでよかったです☺

🌸

私は妊娠が発覚した時(7週頃?)からお風呂上がりに初期ではワンプッシュを胸とお腹に塗っていました。
今は胸にワンプッシュとお腹ツープッシュで
一生懸命塗っています(^-^)
妊娠線はできていません!

・クリームよりもオイルの方が効果がある
・お腹が小さいうちから塗って皮膚を柔らかくすると良い
・体のことで絶対にケチらない方がいい
と、友達にアドバイスをしてもらい
アカチャンホンポに売っているオレンジ色のオーガニックオイルを使用しています(^-^)
値段はオイルなのでそこそこしますがケチらないでよかったと思いました!!(T . T)
夏から使用していますが予定日ちょうど頃になくなりそうな位です(^-^)

私の周りでは適当に塗っていた友達やクリームを使っていた友達は妊娠線が出来ています(>_<)
なので体のことは絶対にきちっとしておいた方が良いと思います(^-^)!

ママリ

12w頃からエルバビーバのオイルとクリームを塗っています。
少し値段は高いですが、オーガニックだしもし余っても産後にも使えるので☻

トム*

いつから塗っていたか思い出せないくらい前から塗ってました(笑)
冬で乾燥が気になるのもあって^^;

クリームはニベアのプレミアムボディミルク使ってます^_^
高いのも検討しましたが、できる人はできるそうなので💦
その代わりお風呂上がりに毎日忘れず塗ってます✨今のところできてません!

ゆうのん

専用のクリームはどれも高くて手が出せず…たまごクラブの試供品でもらったものの使わなかったです。
いつもニベアのボディークリームを風呂上がりにお腹、太もも、腰からお尻にかけてと二の腕にも塗りたくってました。乾燥させないようになんでもいいからクリームとかを塗っておけば出にくいと妹に言われてケアしていたお陰で妊娠線も出ず、肌もツルツルでした。