※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが鉄剤を服用する際に気になることがあります。鉄剤シロップでミルクを吐き戻す可能性があるそうですが、大丈夫でしょうか?

早産となった方に質問なのですが、赤ちゃんは鉄剤を服用しましたか?
33w6dで早産となってしまい赤ちゃんがNに入院中です。
経過もよく、今週36wになるタイミングで瓶哺乳を開始予定なのですが、瓶哺乳と同時に低血糖予防で鉄剤シロップを服用するようです。

色々調べてみると鉄剤シロップでミルクを吐き戻してしまう等あるようなのですが、大丈夫なのでしょうか?経験者の方教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が31週でインクレミン?みたいな鉄のシロップ飲んでました!!うちのこも吐き戻し多かったですがそこまで気にしなくていいと言われましたよ😊

出産お疲れ様でした!

34w3dで生まれNICU入院した子の母です。
完母のあいだ、インクレミンという鉄剤を飲んでいました!

うちの病院での話ですが…
インクレミンは赤ちゃんには甘すぎるので、そのまま飲ませるとむせることがあるとのことでした。
(吐き戻しやすいといわれるのはここからかな?)
なので、インクレミンを母乳で割って飲ませるように指導されていましたよ!
うちの子はインクレミンでむせたことはなかったです。

病院や先生にもよるかと思いますが、参考までに☺️