※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日で検診に行き、赤ちゃんの足が短いと言われ不安。障害やダウン症の心配も。体重も増えず、先生からも注意。同じ経験の方、コメントを。

37週6日で明日から38週になります。今日検診に行ってきたから赤ちゃんの足が短いと言われてしまい不安になって調べたら障害やダウン症と検索ワードがあり、とても不安になっています。
BPD 81.5 mm
FL 61.9 mm

また、体重も前回の2週間検診からあまり増えていなく、前回35週2244g→37週2329g。
病院の先生からも私自身の体重を増やしすぎない様にと
注意されました。ちなみに、いま妊娠前から+9キロ弱です。

同じような方はいらっしゃいますか。
不安なのでコメント頂けると有り難いです。

コメント

詳しい数値はわすれましたが、わたしの息子も「足が短い」と言われていましたが健康に産まれましたよ✨

赤ちゃんの体重も実の体重とは差があるものなのでそんなに一喜一憂しなくて良いと思います🥺

病院の先生からはダウン症かもしれないとは言われていないんですよね?

わたしは産前42キロ→出産直前52キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲病院の先生からは、特にダウン症かもしれないという事は言われてはいないですが、身内に足が不自由な方などがいるかどうかは聞かれたりもしたので余計に心配になってしまった所があります😣

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も後期になってから毎回エコーでは1.2週小さめの数値が出てます!
現在38週で2400ほどでした。
先生からは元々胎盤が小さめなせいかな?と言われました。
助産師さんからも、もとが小柄だから3000超えなくてもしょうがない!とのことで😂

ほかに異常を指摘されたことがないのであまり気にしてなかったです、、

同じく体重も妊娠前+9kgです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    初めての出産なので、不安でとても心細かったですが、同じような方がいる事を知って今は少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 12月12日