※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スキー学習についての質問です。スキー板や靴は購入する必要があるでしょうか?学校でしか使わない可能性が高いため、購入は勿体無いと感じています。

小学生のスキー学習について

冬になると何度かあると思うのですが、スキー板や靴は購入するのでしょうか?
スキー学習対策として習ってみたら?と声をかけたのですが、やりたくない!と言われたので、多分学校でしか使わないと思います。。
それなりに値段もするのに年3回とかしか使わなそうなので、買うのは勿体無いなと思ってしまって💦

コメント

arc

レンタルもありますよ~
メリットは冬以外の保管場所にも困らない、毎年ピッタリのサイズを選べることですね💕︎
ただ早めにレンタルしないと安いのからドンドンなくなっていくので残っているのは高かったり、ちょうどいいサイズがなかったりしちゃうかも、、。
今シーズンに必要ならかなり出遅れていると思います。

うちは姉妹なのでお下がり使うことも考えて購入しました。
確かに全て揃えるのは高いですよね、、、。
スキー、ストック、ブーツ、スキーケース、ブーツ入れるバッグ。
最低でもこれは必要です💦

我が家は低学年と高学年で3年間は使えるようなサイズにしました。
今年はバスの運転手不足?だかでスキー場1回しか行けなくなっちゃったので、実質スキー場1回、学校のグラウンド3回くらいの使用だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    学校の行事表に、3〜6年生までのスキー学習予定は記載されていたのですが、1、2年生はなくて💦
    低学年はないんだなーと思っていたら、先週の金曜日の懇談会で、お話と手紙でのお知らせでした😭
    習いたくないと言われて、じゃあ今年はいらないかと思ってたらまさかのでした😂
    レンタルもできるのですね!もう少し早くみておけばよかったです😭
    私自身は習い事としてやっていたので、習うなら買おうと思っていたのですが、学校だけでしかも1、2年生はグラウンドでのみだそうです😂

うちも姉妹で、下の子もいるので3年間使えるサイズでの購入はとても良さそうです😳
    運転手不足なんてあるんですね😢
    しかも今年は雪が少なそうですよね💦
    スキーよりスケートとかの方が良いのでは?なんて思っちゃいます笑

• 12月11日
  • arc

arc

お住まいの地域どちらですか~?
    我が家は札幌なんですがお隣の恵庭はスケートって聞きました。
    友達住んでますが、MYスケート靴用意するらしいです🤣
    でもスキー一式よりは安いですね💦
    うちもスキー教室、上の子は3年、下の子は去年の1年高い料金払って行かせたのに、まさかの『スキー好きじゃない‼️』と今年になって言われました💧
    例年は3年生以上は2回スキー場に行ってました。
    今年はバスが確保出来なかったそうです。🥹
    観光客が増えているのか、そもそも運転手が少ないのか、、。
    確か2020年も雪不足でグラウンドに山が作れないとか言ってたような😂

数年後にはスキーの授業なくなるかもしれませんね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も札幌です☺️
    恵庭の方が雪が多そうなイメージでした💦スケートなんですね😳
    マイスケートってスキーより何故かカッコよく聞こえます😂
    スキーは板に靴にストックと多いですし
    😢
    行ってから言われるのは辛いです😣
    三日間で3〜4万しますよね🥹
    うちはスキー教室の予約を勝手にしようとして全く空きがなくできなくて、本人に予約できなかったーと伝えたら、行きたくないよ!と怒られました😂

バスの運転手さん不足、ニュースにもなってましたね💦
    学校の授業にも影響するなんて😞
    確かに、天候に左右される授業は無くなるかもですね❄️
    なくなったらなくなったで寂しいような気もします笑

• 12月11日